仕事は持たずに、ダイレクトパスで。

2013年03月13日 23:10 | ビジネスネタ | サッカー

「仕事」は溜めてはいけません。

どんどん処理して、片づけていかないと、

テンパって最後は破綻するだけです。

ビジャレアルのこんな「パス」こそ理想です。


ましてや、「リーダー」たる人は、

どんなに処理能力があっても、

全て自分でやってしまうのはこれまた、違います。

部下、メンバーを使わずに、

自分で全てをやってしまうのは

「リーダー」と言えず...
これを「器用貧乏」といいます。

そして「リーダー」たる人の仕事とは、

自分の正しいやり方 (ノウハウ、スキル) を、

部下に対し徹底的に教育・指導し、チーム全体のパフォーマンスを高めていくこと
です。

だから、徹底的に、話すのです。

時には、見本も見せなくちゃいけません。

最後は、やらせてみて、できたらしっかりと褒めてあげる、これが大事です。


同じカテゴリー(ビジネスネタ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
仕事は持たずに、ダイレクトパスで。
    コメント(0)