「秋元康と女性社長300人」 を見た。

2013年01月19日 23:00 | ビジネスネタ

NHK のこの番組、ご覧になりましたか?

熱血授業!秋元康と女性社長300人

すごく面白かったですね。

「企画の創り方」(「1兆ジンバブエ札」をノベルティに!)

「イノベーション (always 脱・予定調和) の発想」

さすが、ですね。

いろいろ面白かったんですが、

嫌なことも楽しんじゃう「プラス発想の考え方」

これは本当に大事で、共感できましたね...。

出張したタクシーから降りた時に、

偶然、「やわらかな犬のウンコ」を踏んでしまった・・・。
「秋元康と女性社長300人」 を見た。

この時、あなたはどう考えますか?

秋元さんは

「この天文学的確率の実現って、一体なに?

 これは凄すぎる!感動!」


こういう「発想」「余裕」がないと、いろんな局面を乗り越えて行けません。

(自分は) 運が強い」と思い込めば

その人に「運」はめぐって来ます。

本当にそうだと思います。

他にも、いろいろ参考になりました。(^Д^)

再放送は終わってしまったそうですので、
NHK オンデマンド」で、やってくれるといいですね。


同じカテゴリー(ビジネスネタ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「秋元康と女性社長300人」 を見た。
    コメント(0)