「決める!」

2012年12月20日 20:13 | ビジネスネタ

「企画」やら「プロジェクト」に

「いいストーリー」「一貫したストーリー」がなかったら、

(好) 結果には結び付かない。

「プロジェクト」の巧拙とは、

「ストーリー」がどれだけ具体的なイメージで描けるか、

でだいぶ決定付けられる。

曖昧なままでは何も進まない。

時間だけが徒らに過ぎるだけ。

大事なことは誰かがディテールを 「決める」ことである。

より具体的に、「ディテール」を決めなくてはいけない。

そして、それこそがリーダー (管理) 職の「仕事」なのだ。

「リーダーシップ」とは

「決めること」で、

「メンバーをいい方向に導くこと」である。

「これから決めようと思っていました。」

は職場で絶対に言ってはならないフレーズ。

そして、
優秀な若手こそ、

どんどん「決める」力を高めていくべきだ。

最終的に、「決める」立場になりたいのか、

「決められたことに従う」立場になってしまうのか。

自分の置く位置、どうなりたい、で、

「決める」力なんてどうにでも高められるもの。

誰かが決めなくちゃ、何も進まない。

そう。

「決める」のは、あなたです!(・∀・)


同じカテゴリー(ビジネスネタ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「決める!」
    コメント(0)