「行動観察」、これは面白い!

2012年05月15日 00:00 | マーケティング

少し前に話題になっていた「この本」を読みました。

『ビジネスマンのための「行動観察」入門』 (松波晴人・著/ 講談社現代新書)です。

「行動観察」、これは面白い!

最高に良い本でした。笑

この本は絶対にお勧めです!

要は、売れている営業マンと普通の営業マンに一日同行し、
彼らの行動を細かく観察。
両者の「行動観察」をすれば、両者の「違い」がわかる、というわけです。

「営業職」の人は、
「2-4 優秀な営業マンはここが違う」 (113ページから154ページまで) だけでも
絶対に読むべきです!まるっ

この本を読んで、僕はセールスマネージャーとして「失格」だったと反省しました。

やっぱり「セールスマネージャー」たるもの、
定期的に営業マンの「行動観察」を行い、指導、フォローしてあげなくてはいけません。

月に 1回、全営業に 1日付いて、回りたいと思います。


同じカテゴリー(マーケティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「行動観察」、これは面白い!
    コメント(0)