「浜松」は浮上できるか?

2011年07月28日 22:11 | 浜松・地域活性

今日、僕らは、遠州鉄道さんと共催で「セミナー」を行いました。

今回のセミナーは、お店対象で、

「はまぞう」を活用し、どう自分のお店の集客力を上げるか?
どう売上UPを図るか?


というテーマに答えるためのセミナーでした。

「浜松」は浮上できるか?

今回の「定員」は「50名」でしたが、
「ほぼ満員御礼」でした。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。チュッ

ご参加 47名の真剣な眼差しがグイグイ来ました。

「浜松」は浮上できるか?
「浜松」は今、正念場なのです。

このままやっていたら、錆びれ続けるだけです。

このデータ、記事、憶えていますか?
「浜松市民」は絶対、忘れてはならないこの「屈辱」のデータです。

「浜松」は浮上できるか?

ビジネス(商業) も 農業も、街中も

「全て右肩下がり」下降
なのです。

勝負事では、屈辱でしかない、「右肩下がり」です。下降

僕は、一番見たくない「グラフ」です。

でも、これが「ここ最近の浜松」なのです。

今日は、遠鉄さんと共催のセミナーです。

主催者を代表して、セミナーの冒頭、僕が挨拶をしました。

「浜松」は浮上できるか?

僕はこのグラフを紹介し、今の浜松の現状を改めてご参加者の皆さんにお伝えしました。

ただ、僕は今日、ご参加いただいた皆さまの

真剣な眼差し

熱い情熱

から何かを感じました。

我らが「はまぞう」上には、23,000 を超える、市民の方、お店の方、企業の方がブログを作り、
毎日 3,000 を超える記事、情報が発信されています。
このような地域情報サイトは、今までのネットの世界には存在しなかったものでした。

そして、「はまぞう」のカルチャーの何がいいのか?

それは

「ポジティブ」

ということです。

ここに集まるブロガーさんは、前向きな方々ばかりです。
不思議なくらいにみんな、「マエムキ」です。
真剣に明日を良くしよう、真剣にうまくなりたい、真剣に努力を重ねる皆さんの集まり、コミュニティです。

こういう皆さまの集合体、組織で「浜松」はこの先の時代を必ず「浮上できる」上昇

と僕らは真剣に思っています。ひみつ

はまぞうブログの皆さん、

みんなで絶対、上がって行きましょうね。上昇上昇

そんな手応えを感じ取ることができました。

遠鉄さんと一緒にそんな「思い」を共有できた今回のセミナー、本当に良かったと思います。

こういうセミナーはどんどんやって行きますよ。ちょき

今後も僕ら「はまぞう」にどんどん期待してください。

そして、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。キャー

「浜松」は浮上できるか?

左から、遠鉄 広告課の馬渕さん(ナイス、司会、ありがとう!)、僕、真ん中が遠鉄 広告課 伊藤ノリさん(ご講演、すごく良かったです。)、はまぞう管理人 タイチ君、新村さん。

あ。

みんなで、打ち上げしてないや。ムカッ

あ。


でも、お互い、商売の結果が出たら、歓喜の打ち上げしましょ。

お互い商人やから、「結果」出して、喜ぶってしないといけないですね。

皆さん、一緒に飲むためにも「結果」出すぞっ。おまわりさん





同じカテゴリー(浜松・地域活性)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「浜松」は浮上できるか?
    コメント(0)