ネット専門大学が認可された・・・

2006年12月18日 21:30 | ネットビジネス

みなさん、こんにちは、佐野です。

バンバン、また投稿していきますね。

今さら「2年遅れ」の「24」にはまってしまった(爆笑)。

「サイバー大学」ってご存知?
eラーニングだけで「学士号」が取れてしまう、という噂の大学だ。
このたび、大学設置・学校法人審議会にて正式に「来春の開校」は認可された。

サイバー大学(福岡市)
http://www.cyber-u.ac.jp/

設立は、ソフトバンクや九州電力が出資した、「日本サイバー教育研究所」。
ここでも孫さんが絡んでいます。

学長は、「エジプト」のことなら日本一(それとも世界一?)の吉村作治さん
(だから、「世界遺産学部」なのね・・・)

時代が要請した新しい形式の大学として注目される一方、
対面授業が一切行わないため、
「本当にこれで大学教育ができるのか??」だ何て不安の声も高まっています。

学部は2つ。

「世界遺産学部」はともかく、この「IT総合学部」って面白くないだろうか?!

カリキュラムも面白そう。
自分も今、高校生なら考えてみたい大学だなぁ。

ウチの三浦君、入試受けてみたらどうだー?
募集は「600名」だって。
きっと「ヤフー」とか、「ソフトバンクモバイル」に入社し易くなるんだろうなぁ。





同じカテゴリー(ネットビジネス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ネット専門大学が認可された・・・
    コメント(0)