僕たちのパスポートは世界で一番強いんだよ。「世界」は日本人を待ってるぞー。

コロナになって
僕のパスポートは
切れてしまっていた。


いよいよ
「世界へまた出てゆく」タイミングが来た。


今日
新しいパスポートが出来たよ。

僕たちのパスポートは世界で一番強いんだよ。「世界」は日本人を待ってるぞー。



みんな知ってる??


“日本のパスポートは世界一”ってこと。

毎年
「Henley & Partners」は
Global Passport Ranking
発表しています。
URL https://www.henleyglobal.com/passport-index/ranking


ビザなしで外国に入国できる国の数がいくつかあるか、
「パスポートの強さ」として
ランキングを付けています。


日本のパスポートは
世界で一番強くて、
192か国に行ける
んですよ!

僕たちのパスポートは世界で一番強いんだよ。「世界」は日本人を待ってるぞー。


ちなみに下位ランキングは
こんな感じです。

僕たちのパスポートは世界で一番強いんだよ。「世界」は日本人を待ってるぞー。


日本人は
ほんと恵まれているのに
それを理解、認識している日本人が一体どれだけいるでしょう....


若い子たちには
このこと、もっとわかってほしいんだ。


いろいろな国を
自分の目で見て
人と交流し、
その町の匂いを感じてほしい。



僕も今年は 8月に
ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア...
やっぱり「ASEANツアー」からスタートするぞ。


ベトナムでは
業務提携している
たくさんの食品メーカーの社長たちと
「首脳会談」を行うぞー笑笑
コロナでまだ一度も会ってなかったからねー。

Thành phố Hồ Chí Minh

オースマイルのハウ会長、ロン社長。
ニャットミンフードのカイン社長。
2Gトレーディングのチャム社長...などなど!
 
ブンタウのKANTAROにも初訪問だ。


インドネシアのバンドンでは
バドミントン「SANO CUP」を
開催しよう!

コロナで
もう何年も開催できてなかったからねー。笑笑
バンドンはきっと僕たちを待ってるはず。笑

IMG_7019


大好きな
クアラルンプール (KL) では
坂田さんに会いたい!

Titiwangsa, KL, Malaysia


タイでは
美しい海を探しに行こう!

Okinawa Iriomote SUNSET SUP


テレワークなんてクソ食らえ。


人生、人と出会うからこそ
俺ら生きてる意味があるだろ。



僕を待っているASEANに
8月は10日間くらい出かけよう。


みんな、そろそろ世界を旅しようよ。

金山嶺長城






















タグ :パスポート

同じカテゴリー(グローバルな働き方 (ダイバーシティ))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
僕たちのパスポートは世界で一番強いんだよ。「世界」は日本人を待ってるぞー。
    コメント(0)