浜松西高&中等部へようこそ。入学おめでとう!人生最高の友達を作ってね。コロナに負けず楽しんでちょうだいね。

2022年04月08日 22:55 | 浜松西高

今日は
静岡県立浜松西高・同中等部で
入学式がありました。

浜松西高&中等部へようこそ。入学おめでとう!人生最高の友達を作ってね。コロナに負けず楽しんでちょうだいね。

ご入学された新入生のみなさん
おめでとうございます。

お母さん、お父さんも
おめでとうございます。


僕も
PTA会長として参加、
「祝辞」を述べさせていただきました。


3月に卒業式が 2回、
そして今回の入学式、と
3回「祝辞」を述べさせていただき、
なかなかタフなジャーニーでした。笑


新入生の皆さんには
コロナに関係なく
とことん楽しい学校生活を送ってほしいです。


そして
この 3年間で
人生最高の友達を作ってほしいです。



あと
君たちには
「人を感動させる力」がみな既にあるので
たくさんの人をどんどん感動させてあげてください。



ようこそ
浜松西高&中等部へ。



素晴らしい学校生活を過ごしてね。


入学おめでとう!

浜松西高&中等部へようこそ。入学おめでとう!人生最高の友達を作ってね。コロナに負けず楽しんでちょうだいね。



祝辞


中等部160名、高等部249名、
合計409名の新入生の皆さん、
浜松西高等学校・同中等部へようこそ。
本日はご入学、誠におめでとうございます。

PTAを代表して、一言お祝いの
ご挨拶をさせていただきます。

つい先日、今月3日に
本校吹奏楽部による定期演奏会が
アクトシティ浜松・中ホールで開催されました。

私は今回初めて現場に足を運び
演奏会を楽しませていただきました。

様々な楽器を駆使した音楽に、
創造性に溢れたクオリティ高い、素晴らしいステージは
とても高校生のものとは思えず、
正直、私はびっくりいたしました。

ステージが終わった後、
何か大きな希望を感じました。
生徒の皆さんの無限な可能性、才能も感じました。
他の観客の方たちも
私と同じように
勇気と感動をもらったことと思います。

そう、
どんな状況であっても
下を向いてはいられない。
いつも顔を上げて、
希望を持って前向きに乗り越えてゆく。

そんなメッセージを感じた希望に溢れるステージでした。

皆さんは本日、本校にご入学されました。
今日から素晴らしい3年間が始まります。
ここにいる同級生の中から
人生最高の友達を作ってください。
部活動はもちろん
校内行事、校内活動にも、
地域の活動にも
前向きに取り組み、とことん楽しんでください。
中学生、高校生らしく、
希望と感動を与え続ける、皆さんのパフォーマンスを期待しています。

保護者の皆さま、
本日はお子様のご入学、誠におめでとうございます。
本校PTA活動もコロナ禍の中、
智慧と工夫を凝らしながら、
デジタル化へのシフトなど、新しいチャレンジを続けています。
皆さまの積極的なご参加をお願いいたします。

教職員の皆さま、
いつも子どもたちへのご指導、誠にありがとうございます。
なかなか難しい状況がいまだ続きますが、
どんな状況であっても
たくましく、社会に、そして世界に貢献できる人材を育むご指導を
どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、新入生の皆さんの楽しい学校生活と
ご活躍をお祈りし、お祝いの言葉といたします。
本日はご入学、おめでとうございます。

令和 4年 4月 8日
静岡県立浜松西高等学校・同中等部
PTA会長 佐野 憲


先月の卒業式と
今回の入学式、
3回の祝辞原稿を作るに当たり、
北海道の国語の先生
せつこ先生に
いろいろご指導をいただきました。

PTA会長としての
「祝辞」は
保護者の皆さまを代表しての挨拶です。
必ずしも
僕の意見を言うだけではダメですので
学校事情に門外漢な僕は
せつこ先生に
いろいろご指導をいただきました。

せつこ先生、
本当にありがとうございました。
この場をお借りし、
改めてお礼させてください。

北海道行ったら、
ジンギスカンでしたっけ?
お寿司でしたっけ?
ご馳走させてくださいね。笑笑


同じカテゴリー(浜松西高)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜松西高&中等部へようこそ。入学おめでとう!人生最高の友達を作ってね。コロナに負けず楽しんでちょうだいね。
    コメント(0)