はまぞうも三ヶ日に「みかんの木」を持っています!@陽だまりファーム・高橋さん

僕は
「三ヶ日みかんの木」のオーナーになっています。


陽だまりファーム高橋さんから
「今年も最高に良いみかんが出来ましたよ」と連絡をもらい、
今日は、スタッフと一緒に
みかん狩りにやって来ました!

はまぞうも三ヶ日に「みかんの木」を持っています!@陽だまりファーム・高橋さん


これが
わが社 (株式会社はまぞう) が所有する、
「みかんの木」
です!

はまぞうも三ヶ日に「みかんの木」を持っています!@陽だまりファーム・高橋さん


いかがですか!!ww



今年は
大きな天候不順などもなかったそうで
実に綺麗で、形の良いみかんがたわわに実っておりました。

はまぞうも三ヶ日に「みかんの木」を持っています!@陽だまりファーム・高橋さん
はまぞうも三ヶ日に「みかんの木」を持っています!@陽だまりファーム・高橋さん


金田君ところの息子さん、
こうちゃんと一緒に
「納品前、最後の仕上げ」をしています。笑

はまぞうも三ヶ日に「みかんの木」を持っています!@陽だまりファーム・高橋さん


素晴らしいみかんが
段ボール 8個ほど
取れました!


はまぞうも三ヶ日に「みかんの木」を持っています!@陽だまりファーム・高橋さん


今は、
取引先を訪問するたびに
皆さまに「三ヶ日みかん」を配っております。笑


「みかん」は
誰もがうれしい、
浜松市民の市民食の一つ!

もらった誰もが喜んでくれますね。


そしてこの
「みかんの木のオーナー」制度。


提供されるのは
陽だまりファームの高橋さん。


はまぞうも三ヶ日に「みかんの木」を持っています!@陽だまりファーム・高橋さん


高橋さんは
アイデア豊富で
いっつもチャレンジを企画し、行動されている、
三ヶ日の若き農業経営者です。



みかん収穫のこの時期、
全てのみかん農家が
猫の手も借りたいほどに忙しくなります。

一方で、みかんの木のオーナーになり、
所有感を自慢してみたくなる気持ちも
僕たち人間には少なからず存在します。

SNSとかで、つい自慢してみたくなってしまうものなんですよね。


「みかんの木のオーナー」制度は
この両者をマッチングするこの上ないマーケティング (売り方) だと思います。


「シェア」(共有)経済が主流の今、
「オーナー」(専有)になる手法だって決して廃れていない、ということです。



マーケティングには
時々のトレンドが確かに存在しますが、
僕たちは決して決め付けてはいけません。



要はニーズを感じ、
サービスを提案する創造的な工夫こそ、
いつだって商人には求められているのです。



大人気の
「みかんの木のオーナー」制度について詳しくはこちらをご覧ください。
はまぞうも三ヶ日に「みかんの木」を持っています!@陽だまりファーム・高橋さん


高橋さん、来年も楽しみにしています。
引き続き、よろしくお願いしますよぉーーー。








同じカテゴリー(遠州の農業経営者紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はまぞうも三ヶ日に「みかんの木」を持っています!@陽だまりファーム・高橋さん
    コメント(0)