ネパール・カトマンドゥで初めて「人材セミナー」を開催。AI、ビッグデータ、エンジニア...新しい人材価値を提供します。

2019年05月05日 02:24 | ネパール

ネパール・カトマンドゥ
初めて「人材セミナー」を開催することができました。

日本に留学したい、
日本で働きたい、という方たち約55名の方が
集まってくれました。

ネパール・カトマンドゥで初めて「人材セミナー」を開催。AI、ビッグデータ、エンジニア...新しい人材価値を提供します。


正直言えば
ネパールはグレーなブローカーたちの存在もあり、
日本の入管にとっても
チェックを強化している国の一つでした。

また、今までは
「単純労働者」でのネパール人のイメージが
ずっと定着していたと思います。


でも、昨日僕がお邪魔した
AI、IoTのパイオニア Mpercept Technologyのように、
URL https://privacy.hamazo.tv/e8436629.html
新しい付加価値創造型の人材だって
この国には着実に台頭して来ています。



僕たちは
「ネパール=単純労働者」のイメージを崩し、
「ネパール=高度人材 (AI、IoT、ITの技術者、データサイエンティスト中心に)」
(こういう人材を僕たちは「Gstar」と呼びます。) を、
日本企業に結びつけてゆくことを目標に掲げたい
と思っています。


それらを通じ、
ネパールと日本の発展のために資してゆきたいと考えています。

そこで今回初めて
カトマンドゥで「セミナー」を開催させていただきました。

ネパール・カトマンドゥで初めて「人材セミナー」を開催。AI、ビッグデータ、エンジニア...新しい人材価値を提供します。


メインの話しは
静岡大学の元留学生 Manish (マニス) 君がしてくれた後、

ネパール・カトマンドゥで初めて「人材セミナー」を開催。AI、ビッグデータ、エンジニア...新しい人材価値を提供します。


僕も20分ほど時間をもらい
ネパールの若者に対し話しをさせていただきました。

ネパール・カトマンドゥで初めて「人材セミナー」を開催。AI、ビッグデータ、エンジニア...新しい人材価値を提供します。
ネパール・カトマンドゥで初めて「人材セミナー」を開催。AI、ビッグデータ、エンジニア...新しい人材価値を提供します。
ネパール・カトマンドゥで初めて「人材セミナー」を開催。AI、ビッグデータ、エンジニア...新しい人材価値を提供します。

この国には
世界で一番高い山 (エベレスト) があります。
皆さんの夢や志はとことん高く、
エベレストよりも高いものであって欲しい
と思います。


この事業の役員の一人、徳洋君 (ノリ)
日本から駆け付け、スーツ姿で
熱いメッセージを送ってくれました。

ネパール・カトマンドゥで初めて「人材セミナー」を開催。AI、ビッグデータ、エンジニア...新しい人材価値を提供します。
ネパール・カトマンドゥで初めて「人材セミナー」を開催。AI、ビッグデータ、エンジニア...新しい人材価値を提供します。


まずは
「初めてのセミナー」が出来て良かったと思います。

この場所 (ネパール) で
日本企業に役立つ素晴らしい人材を発掘、開拓、育成してゆきます。

ネパール人材 (Gstar HR) の輩出・提供を通じ、
私たちは必ずや日本企業の皆さまにお役に立ってゆきます。

ご興味ある経営者の皆さま、お気軽にご相談ください。


今後とも
「Gstar HR コンサルティング」をどうぞよろしくお願いいたします。







同じカテゴリー(ネパール)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ネパール・カトマンドゥで初めて「人材セミナー」を開催。AI、ビッグデータ、エンジニア...新しい人材価値を提供します。
    コメント(0)