静岡県と西ジャワ州の「スペシャルなカンケイ」。

静岡県西ジャワ州
相互の人材育成と経済交流に関し
協力/推進を行うことで MOU (覚書) の締結を行いました。

URL http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/422999.html

西ジャワ州の州都は
我がバンドン

チカラン、カラワン、ブカシなど、
この西ジャワ州には
数多くの静岡県内企業が既に進出を果たしています。

目先の「経済効果」も必要ですが、
それより大事なことは
長期的戦略に立った「相互信頼に根差した、若者中心とした人づくり」です。
両国ともにその「人づくり」に「限られた投資」をフォーカスすべきだと思います。



そして
来年 (2018年) 西ジャワ州マジャレンカ県
国内で二番目に大きい「国際空港」となる、
「西ジャワ国際空港 (BIJB)」を開業させます。
静岡県と西ジャワ州の「スペシャルなカンケイ」。

日本企業による投資は
さらに増えてゆくはずです。

自ずと、両州県同士による「経済交流」、「人材育成」も促進されることでしょう。


その日の夜は
浜松インドネシア友好協会主催の
「ウェルカムパーティ」でした。

静岡県へ、浜松市へ、ようこそ。

静岡県と西ジャワ州の「スペシャルなカンケイ」。
アフマド・ヘルヤワン州知事と田中会長。

静岡県と西ジャワ州の「スペシャルなカンケイ」。
静岡県と西ジャワ州の「スペシャルなカンケイ」。

今日も
「通訳」で大忙しの、ウスマンさん (ハマレン CEO)。
静岡県と西ジャワ州の「スペシャルなカンケイ」。

お疲れ様でした。


「はまぞう」は
州都のバンドンで事業展開をしています。

今回のMOU締結により、
さらに西ジャワ州の皆さんとの「友情」は深まっていくはずです。


もっともっと相互の「人財づくり」を徹底してやってゆきたいと思います。
今日はありがとうございました。






同じカテゴリー(インドネシア)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
静岡県と西ジャワ州の「スペシャルなカンケイ」。
    コメント(0)