地元の留学生が「はまぞう」に集合。「自己PR」の仕方を学びました。

2017年10月01日 21:16 | 外国人留学生の皆さんへ

地元の留学生たちが
「はまぞうメディアラボ」
集合しました。
地元の留学生が「はまぞう」に集合。「自己PR」の仕方を学びました。

インドネシアの留学生・実習生が 6人、
ベトナムの留学生が 6人、
日本人学生が 1人。



明海大学
西川寛之准教授 (日本語教育、日本語文法論)
「自己PRの仕方」について
楽しくレクチャーしてくれました。
地元の留学生が「はまぞう」に集合。「自己PR」の仕方を学びました。

和気あいあい、
みんなで意見交換しつつ、
それぞれがよく考え、
それぞれがプレゼンテーションします。

みんな素晴らしい才能です。
地元の留学生が「はまぞう」に集合。「自己PR」の仕方を学びました。


堀さん (グローバル人財サポート浜松) たちと一緒に取り組む、この「勉強会」。
URL http://horihisano.hamazo.tv/

彼ら、彼女たちが
この町の企業に就職し、
活躍してもらうためのプロジェクトです。


来月は
僕がファシリテータ。

「日本企業に就職するための準備」について
いろいろ勉強しましょう。

留学生の皆さん、
次回は 10/21 (土)です。

ぜひ参加くださいね。








同じカテゴリー(外国人留学生の皆さんへ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
地元の留学生が「はまぞう」に集合。「自己PR」の仕方を学びました。
    コメント(0)