「営業とは、技術だ。技術を学べば、誰もが必ず売れる。」

2017年06月17日 00:32 | マネジメント

昨日、今日と 2日間、
株式会社はまぞうの
「営業技術研修」です。


私たちの事業パートナーである、
大阪の求人広告会社の
「ジェイ・ライン」さんから
竹内さんをお招きし、

「営業とは、技術だ。技術を学べば、誰もが必ず売れる。」

素晴らしい「営業技術研修」
弊社の若手社員にやってくれました。

「営業とは、技術だ。技術を学べば、誰もが必ず売れる。」


「名選手、名監督にあらず。」とは
よく言ったもの。


「営業」の世界でも
「トップセールス」が必ずしも「優れた管理者」ではない。



その点、竹内さんは
すごい。


「トップセールス」であり、
その上、「名コーチ」でもありました。


ウチの若手社員にとっても
素晴らしい「学び」と「気づき」があったと思います。


竹内さんもおしゃっていましたが、
「営業は極めて技術職です。
その『技術』さえ、身に着ければ、
誰もが必ずいいセールス (売れるセールス) マンになることができます。」



僕もその通りだと思います。


はまぞうは
これからも竹内さんの「お力」に
頼ってゆきます。


2日間、ありがとうございました。

「営業とは、技術だ。技術を学べば、誰もが必ず売れる。」


次は大阪で会いましょう!













同じカテゴリー(マネジメント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「営業とは、技術だ。技術を学べば、誰もが必ず売れる。」
    コメント(0)