今朝の中日新聞に、コラム 「静岡発こう読む」を寄稿しました。

今朝の中日新聞・朝刊


レギュラーコラム「静岡発こう読む」


寄稿しました。

今朝の中日新聞に、コラム 「静岡発こう読む」を寄稿しました。
(*画像の掲載に当たり、中日新聞様の許可を得ています。)



先日、


インドネシア出張の時に、


クルマのシェアリングサービスGrab (グラブ)


使った時の「衝撃感」


書いてみました。



決して「規制」に囚われてはいけない。


なぜなら


「規制」は


過去の事象を踏まえて作られたルールだから。



新しいプレイヤーの存在は


そもそも想定されていない。




「規制」を変えるくらいの「発想」、「着眼点」で


世の中を良くしたい、と考えなかったら、


時代を動かすサービスなど、


生まれようがありませんね。




ぜひ一度、新興アジアの国で


「Grab」や


「Go-Jek」、使ってみてください。



悔しい...


僕らも、負けてられません...






この記事へのコメント
トッティ様今晩は
《Night》
トッティ社長さんは
海外へ出張してビジネスをしていますから
日本人の弱点 と
日本人でしか出来ない強味を知っていると感じます

アジアの国の皆様は
日本を意識して
ビジネスに力を入れていると想います

私も自身の弱点の克服を少しづつですが努力します
今日お疲れ様です
明日素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by MSZ−006Zガンダム at 2017年03月13日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今朝の中日新聞に、コラム 「静岡発こう読む」を寄稿しました。
    コメント(1)