「袋井高校」の準優勝記念展示会、スタートしました。

「はまぞう」は

昨年から

袋井市の「シティプロモーション」を行っています。

うれしいことに

今年の

「高校野球」、

「袋井高校」旋風

吹き荒れました。
「袋井高校」の準優勝記念展示会、スタートしました。

強豪高、

シード高を

次々に撃破。

決勝は

「お隣」、常葉菊川に敗れ、

惜しくも

「甲子園」は逃しましたが、
「袋井高校」の準優勝記念展示会、スタートしました。

十二分に

「袋井」の名を高めてくれたと思います。

まさに

「クラウンメロン旋風」です。
「袋井高校」の準優勝記念展示会、スタートしました。

しかし、

僕が子どもの頃は

「袋井高校」は

野球が超強い「黄金時代」がありました。

絶対エースの

近藤投手を中心に、

2年連続、春季東海大会に進出。

1985年大会では

なんと

「東海大会チャンピオン」にもなっているのです。
URL http://koushien.s100.xrea.com/haru6/85.htm

2連覇目指した

1986年大会は

惜しくもベスト4で敗退。
URL http://koushien.s100.xrea.com/haru6/86.htm

そんな時代も知る自分には

「袋井高校」の

「決勝進出」には

「名門復活」を感じたものでした。
「袋井高校」の準優勝記念展示会、スタートしました。

そんな名門、袋井高校の復活 (準優勝) を祝して、

今回、JR袋井駅前の東通りの一角で、

袋井高校野球部2016 特設展示場が出来ました。

開催期間は7/30 (土) から 8/6 (土) の一週間、

17:00 から 20:00 を予定しています。

過去の

ユニフォームのレプリカが

展示されていて

なかなかに「レアな展示」なんであります。
「袋井高校」の準優勝記念展示会、スタートしました。
「袋井高校」の準優勝記念展示会、スタートしました。

但し 8/6 だけ、

『ふくろい遠州の花火』があり、

11:00~21:00 まで

延長して開催しています。

入場無料で誰でも入れますので、

是非、遊びに来てください。

会場には

駐車場はありませんので、

近くの市営駐車場等をご利用くださいね。
「袋井高校」の準優勝記念展示会、スタートしました。

袋井高校の選手の皆さん、

支えた親御さんたちも

お疲れ様でした。

素晴らしい夏だったと思います。





同じカテゴリー(袋井)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「袋井高校」の準優勝記念展示会、スタートしました。
    コメント(0)