「袋井へようこそ!この街をともに楽しもう!」@静岡国際言語学院・入学式

今日は
静岡国際言語学院
第60期生「入学式」がありました。

私も
「来賓」として
参加させていただきました。


留学生の数が多くなってしまい、
今回、初めて、入学式会場が浅羽の「メロープラザ」になりました。

「袋井へようこそ!この街をともに楽しもう!」@静岡国際言語学院・入学式

いい会場ですね。

「袋井へようこそ!この街をともに楽しもう!」@静岡国際言語学院・入学式


今回は合計 30名のご入学
国別には
ベトナムが 19名、ミャンマーが 5名、ネパールが 3名、フィリピンが 2名、中国が 1名でした。



この学校、この町に来てくれて、
ほんとうにありがとう!


そして
この町の誰もが、みなさんの入学を
歓迎します。


この町で
異国の地での生活をスタートさせ、
しっかり「日本語」を勉強して、
この先、それぞれの「夢」の実現のためにがんばってくださいね。



新入生を代表して
ベトナムの Luu Thi Thom (リュ・ティ・トム) さん
「誓いの言葉」を発表しました。

「袋井へようこそ!この街をともに楽しもう!」@静岡国際言語学院・入学式

素晴らしいスピーチでした。

在校生を代表して
インドネシアファルハン君
「お祝いの言葉」を贈りました。

「袋井へようこそ!この街をともに楽しもう!」@静岡国際言語学院・入学式
「袋井へようこそ!この街をともに楽しもう!」@静岡国際言語学院・入学式


「僕たちは家族です。」

とても印象的でした。


30名の新入生の皆さん、
入学おめでとうございます。


今日が「スタート」です。

「はまぞう (HamaZo)」は
この町に住む留学生のみなさんの未来、将来を応援します。


この町を一緒に楽しもう!!



同じカテゴリー(袋井)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「袋井へようこそ!この街をともに楽しもう!」@静岡国際言語学院・入学式
    コメント(0)