東日本大震災から5年、僕らは「原発再稼働」を絶対に許してはいけない。

2016年03月11日 20:47 | 原発

9日、大津地裁により、

高浜原発運転差し止め命令が下りた。

現在、稼働中の原発が

司法判断によって

停止するのは

今回が初めてだ。

大津地裁の

今回の判断を

最大限に評価したいと思う。

正直、関電の

「料金値下げ」など

くだらない話しで、どうでも良い。

政治も

電力会社も

人の命こそ

最も大事にすべきじゃないのか。


それでも

安倍晋三

「原発再稼働の方針」を貫き続けようとする。

彼にとって

一番大事なのは

「経済三団体」の「票田」だけ

「国民の命」ではない。
東日本大震災から5年、僕らは「原発再稼働」を絶対に許してはいけない。

でも、いいじゃないか。

「司法」には

未だ「正義」があるようにも思えたし。

そして

今回の

滋賀県の住民29名のように

僕らは「浜岡原発」を止めるためのアクションを行うことができるのだ。

この問題を

決して他人事と考えてはいけない。

自分たちの子どもたちのために

僕ら一人一人が、できることをやらなくては、いけないのだ。




同じカテゴリー(原発)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東日本大震災から5年、僕らは「原発再稼働」を絶対に許してはいけない。
    コメント(0)