「3.11」へのレクイエム Pray for JAPAN!

2014年03月11日 23:01 | 世の中雑感

今の時代を生きた日本人にとって、

永遠に忘れることのない「3.11」

あまりに特別な「3.11」

今日、あの時間に、

「東北」のことを想い、黙とう、手を合わせました。

日本人誰もが

この日を境に、

「人生観」が変わりました。

本当に多くのことを考えさせられました。

「津波」の怖さ。

人間は絶対に「大自然」を抑えられないこと。

「生」と「死」について。

「家族」のこと。

「仕事」のこと。

「原発」のこと。

「FUKUSHIMA」のこと。

「想定外」って都合のいい言葉...。

「感謝」と「怒り」、複雑な想いが交叉します。

日本人として、

それぞれができる「復興支援」を行えばいいと思います。

いろいろなカタチがあるはずで、

僕は、少しでも「東北」のものを買って差し上げることで、

「復興支援」に役立てたら、と思っています。

いつ人生はどうなるかわからないから、

その日、その日を全力で、楽しく生きることが大事
です。

これも「3.11」が教えてくれた教訓です。

一日も早く「3.11」前の東北に戻りますように!

「3.11」へのレクイエム。

がんばろう東北。がんばろう福島。

Pray for JAPAN!


同じカテゴリー(世の中雑感)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「3.11」へのレクイエム Pray for JAPAN!
    コメント(0)