バンコクからパタヤーへ。バス乗車マニュアル (エカマイ東ターミナル)

2014年02月24日 12:55

「パタヤー」は世界じゅうから観光客が集まる一大リゾートシティーです。

昼は、「パタヤービーチ」
バンコクからパタヤーへ。バス乗車マニュアル (エカマイ東ターミナル)

夜は、歩行者天国 「ウォーキングストリート」
バンコクからパタヤーへ。バス乗車マニュアル (エカマイ東ターミナル)

「街の集客を考える人なら、一度は必ず行った方がいいよー。」と言われ、

土日を使って、1泊2日でバンコクから行って来ました。

バンコクからパタヤーまでは約 150km。

お得なのはバスでの移動です。

BTS スクムウィット線 「エカマイ駅」そば

「東バスターミナル」があります。
バンコクからパタヤーへ。バス乗車マニュアル (エカマイ東ターミナル)


「To Pattaya!」 と言えば、

窓口を教えてくれます。
バンコクからパタヤーへ。バス乗車マニュアル (エカマイ東ターミナル)

バスは30分おきに出ています。

「パタヤー行き」は、幾つか窓口がありますが、
バンコクからパタヤーへ。バス乗車マニュアル (エカマイ東ターミナル)
バンコクからパタヤーへ。バス乗車マニュアル (エカマイ東ターミナル)

価格は片道 大体 124~130バーツ (約 372~390円) 。

タクシーだと、1,300~1,500バーツ (約 3,900~4,500円) なので、

「バス」がお勧めですね。

今回はこの「ワンボックス」。
バンコクからパタヤーへ。バス乗車マニュアル (エカマイ東ターミナル)

130バーツでした。

2時間20分後に

「パタヤーバスターミナル」に着きました。
バンコクからパタヤーへ。バス乗車マニュアル (エカマイ東ターミナル)


「バスターミナル」は「北パタヤー通り」沿いにあります。

ここから「ソンテウ」(乗合バス) に乗って、

自分が泊まるホテルまで向かいます。

20バーツ (約 60円) だったと思います。

「ソンテウ」を降りたら、

そこは広がる「パタヤービーチ」
バンコクからパタヤーへ。バス乗車マニュアル (エカマイ東ターミナル)

そこには世界じゅうから多くの観光客が集まります。

ニッポンの「観光地」はこういう場所と戦っているのです。

これは理解しないといけないリアルなのです。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バンコクからパタヤーへ。バス乗車マニュアル (エカマイ東ターミナル)
    コメント(0)