「永遠の0 (ゼロ)」を10倍楽しむ方法。

2014年02月11日 22:54 | 書評 | 映画レビュー

「永遠の 0 (ゼロ)」、

子どもと一緒に、映画、見ました。
「永遠の0 (ゼロ)」を10倍楽しむ方法。


その後、

「原作本」も読みました。
「永遠の0 (ゼロ)」を10倍楽しむ方法。

衝撃的なストーリー展開に

「涙」が溢れます。

「愛を貫く勇気」を主題にした、いい作品です。

「今」の時代は余りに恵まれ過ぎています。

「命」を懸けて、「戦争」を戦った当時の若者を思えば、

自分含めた今の「若者」たちは、もっともっと真剣にやらな、アカンな~と思います。

でも、それは「戦争」を決して正当化する話しではありません。

「戦争が我ら人類にとって、いかに愚かな行為なのか」

この作品は終始、訴えかけます。

「日本」はなぜこの戦争に負けたのか、

なかなか語られなかった、その敗因が、この作品は教えてくれます。

「HBR」のこの「二冊」も一緒に読んでいけば、
「永遠の0 (ゼロ)」を10倍楽しむ方法。

さらにこの作品を楽しめます。

宮部久蔵のように、

時代や社会に迎合することなく、

「愛する人」のために自分を貫ける「勇気」と「強さ」を持つ人でありたい、
と思います。

ちなみに、映画のほう、

井上真央の好演が印象的だったなぁ。


同じカテゴリー(書評)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「永遠の0 (ゼロ)」を10倍楽しむ方法。
    コメント(0)