アジアからの観光客強化へ、康友浜松市長、バンコク「浜松ナイト」に登場!

2014年01月13日 00:00 | VISIT JAPAN (インバウンド)

タイ・バンコクでは「反政府デモ」が多少、不穏な動きです。

来週、我らが浜松市、康友市長が ASEAN諸国に、トップセールスを行う予定ですが、

問題なく、実施されて欲しいところです・・・。

と言いますのも、

18日 (土) の夜、バンコク市内で行われるイベント「浜松ナイト」

弊社のタイ支店、「シーポイントタイランド」がプロデュースしているからです。

「浜松ナイト」では

現地の著名ブロガーら約50人を招き、浜松特産の浜松餃子やうなぎ、舞阪のシラスなどを食べてもらうとともに、

最新の観光情報を康友市長が自らプレゼン、紹介いたします。

50人のブロガーさんたちは、facebookなどのSNSや、自分のブログを使って、

地元のタイの方たちに「浜松の魅力」を発信していただきます。
# 静岡新聞関連記事 http://www.at-s.com/news/detail/872143443.html

というわけで、

僕らが発行する地元タイ人向け日本食応援マガジン「JGB (Japanese Gourmet Bangkok)でも、
アジアからの観光客強化へ、康友浜松市長、バンコク「浜松ナイト」に登場!
URL http://www.jgbthai.com/

今回の最新号では、何と....
「浜松特集」だったのです。

これが「JGB」の「最新号」です。

JGB 最新号 表紙
アジアからの観光客強化へ、康友浜松市長、バンコク「浜松ナイト」に登場!

「浜松特集」は合計 4ページ!
アジアからの観光客強化へ、康友浜松市長、バンコク「浜松ナイト」に登場!
アジアからの観光客強化へ、康友浜松市長、バンコク「浜松ナイト」に登場!
アジアからの観光客強化へ、康友浜松市長、バンコク「浜松ナイト」に登場!
アジアからの観光客強化へ、康友浜松市長、バンコク「浜松ナイト」に登場!

「マガジン」は、毎回約25,000部を発行

うち 15,000部は、「日本 (食) 好きなタイ人」の自宅住所にまで郵送しています。

実は、毎月、いろんな「○○ナイト」を開催しており、

先月は、神奈川県の黒岩知事を招き、

「神奈川ナイト」を開催しました。

「神奈川ナイト」イベントレポート
アジアからの観光客強化へ、康友浜松市長、バンコク「浜松ナイト」に登場!

いろんな行政にとって、

「タイ」はこの先、「戦略的互恵関係」の国であり、

「最重点の国」なのです。

ただ、大事なことは、

「呼ぶ」というのは、「インバウンドマーケティング全体」の「20%」程度のものでしかありません。

「戦略的に外国人の方を呼ぶ」には、

先日もこのブログで書きましたように、
http://privacy.hamazo.tv/e5056439.html

分厚い&バランスいい「受け入れ態勢」の確保は必須です。

「インテグレーション (一貫したバランス)」と「ストーリー」を意識して、

全体を準備していくことです。


そうしたら、「市長のトップセールス」が本当に意味のあるものになっていくでしょう。


同じカテゴリー(VISIT JAPAN (インバウンド))の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
ご無沙汰しています。ちょうどバンコクにいますので、間に合えば覗かせていただきます。
Posted by 遠鉄トラベルの諸井です。 at 2014年01月18日 00:04
諸井さん

お世話になります。

いよいよ明日の夜ですね、「浜松ナイト」!

ぜひ触れていただければと思います。

僕は 浜松ですが。笑
Posted by トッティトッティ at 2014年01月18日 01:20
浜松ナイト覗かせていただきました。といいましても、実は急遽、席まで用意いただいてしまい、恐縮至極です。すごく良いイベントに感じました。また帰りましたら、挨拶させていただきます。
Posted by 遠鉄トラベル諸井 at 2014年01月19日 01:28
諸井さん
昨晩はありがとうございました!
ウチのスタッフたちもすごく頑張ってくれたようです。
これでタイ人もたくさん浜松に来ますね。
受け入れ態勢をより戦略的に仕込まないといけないですね。ぜひいらしてください。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by トッティトッティ at 2014年01月19日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アジアからの観光客強化へ、康友浜松市長、バンコク「浜松ナイト」に登場!
    コメント(4)