「琉球ゴールデンキングズ」色に染まったファミリーマート。

2013年11月01日 02:12 | 野球・スポーツねた

バスケットのプロリーグ「bjリーグ」

「地域密着」「ホームタウン構想」を掲げています。

沖縄では、

地元チーム琉球ゴールデンキングス(「キングス」) がすごく地元に愛されているのを実感します。
【チーム公式ホームページ】 http://www.okinawa-basketball.jp/

なんと、

那覇市内には

こんな「仕様」の「ファミマ」があるんですよぉぉ。
「琉球ゴールデンキングズ」色に染まったファミリーマート。

単なる「スポンサー協賛」だけで、こういうお店はできないと思います。
「琉球ゴールデンキングズ」色に染まったファミリーマート。

そして、近づいて見てみると.....
「琉球ゴールデンキングズ」色に染まったファミリーマート。

Wow!
選手たちの「直筆サイン」が入っています。
「琉球ゴールデンキングズ」色に染まったファミリーマート。
「琉球ゴールデンキングズ」色に染まったファミリーマート。
「琉球ゴールデンキングズ」色に染まったファミリーマート。
「琉球ゴールデンキングズ」色に染まったファミリーマート。

店内に入ると、

もちろん、「一角」に、

「キングス」コーナーがあります。
「琉球ゴールデンキングズ」色に染まったファミリーマート。

まるで、さながら「ファンショップ」のようです。

こんなPOPもイカシます。
「琉球ゴールデンキングズ」色に染まったファミリーマート。

なんと、選手たちが「店内のイチオシ商品」を紹介します。

確かに、「キングス」は

地元出身選手も多いですし、

沖縄は、興南や、北中城 (きたなかぐすく) 高など、

バスケの全国的な強豪校も多く、

「バスケどころ」な場所ですが、

至る場所で、地元の人たちの「キングス愛」を感じます。

「おらが町のチーム」って、

市民が「誇り」を持てるチーム、球団にするために、

チーム (球団) のものすごいご努力があるはず
です。

この辺の「チーム愛」でいえば、

ボストン市民の「レッドソックス愛」もハンパないですね。


そう、結局、「救えるのは愛」しかない のです。

ホント、そう、思います。


同じカテゴリー(野球・スポーツねた)の記事

この記事へのコメント
こんにちは☆
舞姫こと、ちひろです(笑)

沖縄の情報を発信くださって、嬉しぃです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
友人にも熱烈なキングスファンがいて、TV中継の際にはその友人を探し当てては私も興奮しています(笑)

今日、遅くなりながらもご挨拶と感謝のお礼を、と思いてぃーだカフェに伺ったのですが、お休みでしたー!!!
また伺いますねっ♪
Posted by ちひろ at 2013年11月01日 22:16
ちひろちゃん

久々のコメント、ありがとうございます。(*'▽')

金曜日、来てくれたんですねぇ。

今までみたいにもっと遊びにいらしてちょうだい!
「てぃーだ住宅カレンダー」、もっと良くしていきたいと思ってますので、ぜひいろいろアドバイスくださいね。
また来てちょうだい!
よろしくねー。(^^♪
Posted by トッティトッティ at 2013年11月04日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「琉球ゴールデンキングズ」色に染まったファミリーマート。
    コメント(2)