沖縄・那覇のミニシアター「桜坂劇場」の魅力。

2013年09月23日 01:19 | 沖縄

世界中でいろいろな「映画」が作られています。

何も「映画」は「ハリウッド」だけじゃない。

(とはいえ、「ハリウッド映画」もとっても好きですが・・・)

世の中には「公開 (ロードショー)」されない良い作品がたくさんあるわけで・・・

そういう時は、やっぱり「ミニシアター」ですね。

古くは、神保町の岩波ホール

渋谷のBunkamura

川崎のチネチッタあたりが著名ですが、

「ミニシアター」の成否は、

「良い作品」を掘り出す力、

そして一番大事な「配給してもらう (持ってくる) 力」 に負う気がします。

そんな中、

那覇にもすごくいい「ミニシアター」があります。

国際通りを少し入ったところにある「桜坂劇場」です。
沖縄・那覇のミニシアター「桜坂劇場」の魅力。
【桜坂劇場 URL】 http://www.sakura-zaka.com/
【桜坂劇場 公式ブログ】 http://sakuratoku.ti-da.net/

ご覧の通り、

同時公開している作品数がハンパなく多い (=いろんなジャンルを扱っているということ) ので、

必ず観たい作品が見つかります。
沖縄・那覇のミニシアター「桜坂劇場」の魅力。
沖縄・那覇のミニシアター「桜坂劇場」の魅力。

しかも、

「おっ、これは公開もDVDもされていない、

しかも、内容すごく良さそうー」ってものが見つかるわけで、

これが「ミニシアター」の魅力ですね。
沖縄・那覇のミニシアター「桜坂劇場」の魅力。

ま、実際に名前の通りに、

大きくない、小さな劇場で、

映画ファンの方と同じ空気感の中で、

落ち着いて、集中して「いい作品」を観られること、これぞ、「ミニシアター」ですよね。

今日、僕はこの作品を観ましたが、
沖縄・那覇のミニシアター「桜坂劇場」の魅力。
【「世界が食べられなくなる日」 公式ホームページ】 http://www.uplink.co.jp/sekatabe/

次回はこの作品も観てみたい、と思いました。下
沖縄・那覇のミニシアター「桜坂劇場」の魅力。

沖縄の方たちは「桜坂劇場」の存在に感謝すべきですね。

ホント、地元の方が誇るべき「ミニシアター」ですよ。これまた沖縄の方は羨ましいー。あはは




同じカテゴリー(沖縄)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
沖縄・那覇のミニシアター「桜坂劇場」の魅力。
    コメント(0)