浜名湖の魚が美味い、弁天島の「山本亭 太助」。

2013年02月23日 21:02 | 地元のいいお店 | グルメ

弁天島にある 「山本亭 太助 (たすけ) に行って来ました。
浜名湖の魚が美味い、弁天島の「山本亭 太助」。

お店の大将、山本秀ちゃんは、家康楽市ファミリー (実行委員) です。
浜名湖の魚が美味い、弁天島の「山本亭 太助」。

すっぽん、ふぐ、うなぎ、カキ、車海老、どうまん蟹・・・

「太助」は、浜名湖の魚が美味しいんです。
浜名湖の魚が美味い、弁天島の「山本亭 太助」。
太助 (たすけ)
【TEL】 053-592-1919
【住所】 浜松市西区舞阪町弁天島3212-3
【営業時間】 11:30~14:30、16:30~22:00 (L.O. 21:00)
【定休日】 水曜日
【URL (はまぞうブログ)】 http://www.yamamototei.com/



浜名湖の魚が美味い、弁天島の「山本亭 太助」。

でも、これ、見てください。下下
浜名湖の魚が美味い、弁天島の「山本亭 太助」。
浜名湖の魚が美味い、弁天島の「山本亭 太助」。

「生簀 (いけす)」のある活魚料理店はたまにありますが、

こんなにも「特大な生簀」を見たのは初めてです。

生簀には、とらふぐや、カレイ、
浜名湖の魚が美味い、弁天島の「山本亭 太助」。

サザエもいます。
浜名湖の魚が美味い、弁天島の「山本亭 太助」。

秀ちゃん曰く

「この生簀の水は、地下井戸を掘って出て来た浜名湖の湖水なんですよ。」

こりゃ、出てくる魚も美味いわけですね。

浜名湖 (舞阪港、遠州灘) の新鮮な魚を美味しく食べるなら、

ぜひ弁天島の山本亭 太助へどうぞ。

いつかは「すっぽん料理」も食べてみたい。

これは「ささやかな夢」ですね。ニコニコ

秀ちゃん、今日はご馳走様です、ありがとうございました。


同じカテゴリー(地元のいいお店)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜名湖の魚が美味い、弁天島の「山本亭 太助」。
    コメント(0)