「第1回ネットライフ調査」の結果は押さえておこう!

日経新聞と 日経BP社が
「第1回 ネットライフ調査」を実施しました。

モノを売る人、マーケティング関係者は
絶対に押さえておかなくちゃいけないデータが満載ですね。

詳しくはこの記事を読んでいただきたいのですが、
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC20007_Q2A121C1EA1000/

この中で僕が一番びっくりしたデータはこれですね。

162分

これは

平日のネット利用時間  です。

休日

191分

それぞれ自由な時間の

49%40% に あたるそうです。

そう、

みなさん、平日自由な時間は 5時間30分ある中で、
毎日 2時間42分 は、ネットをしている、
というデータです。

自由時間の半分はネットをしているわけです。

あと、この数字も「驚き」です。

ネット経由で買い物している消費額 (1ヶ月)

25,900円

日常の買い物の 20% がネット化しているそうです。

こういうデータを改めて見るまでもなく、

今の時代、企業やお店が「力」を入れるべき先は・・・

「ネットだ」

ということがわかります。

地元密着でご商売されている方は
ぜひ「はまぞう」に取り組んでいただきたい


と思います。


同じカテゴリー(マーケティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「第1回ネットライフ調査」の結果は押さえておこう!
    コメント(0)