人生が楽しくなる一冊。

2012年06月07日 00:00 | 書評

尊敬する f-biz (富士市産業支援センター) 小出さんが「本」を出しました。

その名も・・・

小出流 ビジネスコンサルティング
(小出宗昭(著)、出版:近代セールス社出版、発売日:2012/5/8)

です。

人生が楽しくなる一冊。

主に、地方金融機関の行員さん向けに書かれた一冊ですが、
もちろん、ウチの社員も絶対に「必読」ものの一冊です。

小出さんは今までに
「インキュベーションマネージャー」(創業支援家) として、
様々なヒット企画、支援事例をお持ちですが、
「本」の中では、そうした小出さん的思考法、解決メソッドが余すことなく書かれています。

実際に小出さんに会って話しさせていただくと、
その「引き出し」の豊富さ、柔軟な発想・アイデアに圧倒されます。

僕ら、「はまぞう」も、「小出流」そのものです。

この本、読めば読むほど、
僕の「考え方」もおんなじで、
納得することばかりです。

素晴らしい、です。

ウチの社員の人たちにも読んで欲しいし、
ウチに「内定」が決まった皆さんにも絶対に読んで欲しい一冊です。

「はまぞう」の事業ミッション(使命) の一つに、
「地域活性化」が挙げられます。


このために「運営している」と言っても過言ではありません。

それができなければ、僕らの「存在価値」はありません。

僕ら全員、この「本」に学び、
「小出流」の一番の実践者でありたい
、と思います。


同じカテゴリー(書評)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人生が楽しくなる一冊。
    コメント(0)