静岡経済同友会 経済サミット 開催さる

2012年03月22日 23:18 | 浜松・地域活性

昨日は、グランドホテルで、
この時期定例の「経済同友会 経済サミット」がありました。

今年は、「東日本大震災 1年」を踏まえ、
「安全・安心を実感し、発展する街づくり」をテーマに、
浜松の財界から、様々な提言がなされました。

静岡経済同友会 経済サミット 開催さる

3つのWG (ワーキンググループ) からの「提言」は実に聴き応えがありました。

また、その後のパネルディスカッション(座談会) では、
弊社代表 野澤や、いつもお世話になっている晝馬さんも登壇され、
積極的に「明日の浜松」のための提言がなされました。

当日の模様はウチのスタッフが Ustream を通じて、
インターネット中継されましたが、
(三浦クン、高倉クン、ナイスジョブ!ありがとう!)
ワクワクするような、夢ある「提言」ばかりだったと思います。

今日、「提言」された一つでも、ぜひ実現できるよう、
財界、行政ともに、発展させてゆく努力が必要ですね。

 「浜松」は「伝統」を重んじながらも、
 必ず「新産業」を興し続け、
 発展できる、強い街であり続けなくてはいけません。


僕も、シーポイントスタッフも
頑張りたいと思います。

明日の浜松の発展のために。


同じカテゴリー(浜松・地域活性)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
静岡経済同友会 経済サミット 開催さる
    コメント(0)