ブログポータルがふるさとの「絆」を深める

2011年09月01日 20:00 | 浜松・地域活性

僕らの会社はインターネットの会社です。ちょき

インターネットのサービスを企業やお店様に提案しながら、
社会や世の中を良くするために貢献せんとする会社です。

「はまぞう」や「てぃーだ」もそうですが、
僕らはブログポータルエンジンを使って、地域活性化させるのが得意な会社です。

そして、今回、被災された福島県相馬郡、双葉郡の復興を支援するために、
7月に相双地域の情報ポータル「相双エリアネットワーク」を開設させていただきました。

ブログポータルがふるさとの「絆」を深める

このサイトが被災された相双地域の復興に役立つことを心より願っております。

そして、この取り組みが 8/30 付の日経・夕刊に掲載されていました...。
ブログポータルがふるさとの「絆」を深める

今回の原発事故により、相双地域の方々は全国に離ればなれになりました。
家族の間でもそのような方もいらっしゃるのです。

もしかすれば「ふるさと」が消えてしまうかもれない現実。

本当に、今の自分からは想像すらできない状況です。

「ネットを使えば、地域の絆、ふるさとのつながりをつなぎ留められるのではびっくり

浪江町でショッピングセンターなどを営む「マツバヤ」の松原 茂社長が、今回このサイトを立ち上げられました。

利用者の方々は自由にブログを立ち上げて情報発信ができます。
ふるさとの思い出の写真を投稿したり、行政の災害情報を見たりすることもできます。

今回のプロジェクト、
弊社もお世話になっている船井総研の藤崎さんが支援されています。

僕らはインターネットやブログを通じて、社会や世の中を良くするために貢献しなくてはいけません。

「使命感」というのは人間が生きていく上で欠かせない「感情」だと僕は思います。

僕らは、社会でそういう期待をされている人間で、そういう期待をされている会社なのです。

相双地域の皆さまの「元気」を、この情報サイトを通じて全国の皆さまにお届けできたらと思います。

皆さまもぜひ覗いてみてください。こちらです。
相双エリアネットワーク


同じカテゴリー(浜松・地域活性)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブログポータルがふるさとの「絆」を深める
    コメント(0)