地域ブログサミット@東京

2011年04月09日 14:06 | マーケティング

今日は、東京で「地域ブログサミット」を開催しました。

名古屋、福岡と行い、今回の東京がオーラスサミットです。

「はまぞう」は静岡西部地域の地域ブログですが、
他にも全国46地域の地域密着ブログポータルがあります。

その運営者が、ここ東京に集まって、事業の収益化を中心とした情報交換を行うのです。

まずは奄美群島の「しーまブログ」の運営者、深田ブラザーズのお話しです。
サイト開設僅か 1年で「完全に奄美の島のポータルサイト」になった、その経緯、なされたことをお話しいただきました。
地域ブログサミット@東京

深田社長、小次郎さん、スペシャルサンクス!
僕も「はまぞう」の今やっている取り組みをお話しさせていただきました。
地域ブログサミット@東京

ご参加者は皆、ご熱心に聞いていただきました。ありがとうございます!
地域ブログサミット@東京

やっぱり、「はまぞう」に留まらず、他の地域ブログの方とも面白いコラボレーションなど、
ぜひやりたいですね。ちょき

その後の懇親会でも他の地域の運営者の方と突っ込んでいろいろお話しすることができました。
2次会では、「しーま」の深田ブラザーズ、石川「キテミ」の相原さん、白浜さん、中村さん、長崎「のらんば長崎」のまっつん、そして大御所、「オオサカジン」の福島さん。
地域ブログサミット@東京

楽しかったです。

みんな、素晴らしい方で、改めてスペシャルサンクスです。

相原さん、「ゴーゴーカレーパン」、浜松でも作ってみたいと思います。

よろしくお願いしますねへへん


同じカテゴリー(マーケティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
地域ブログサミット@東京
    コメント(0)