きんつばの又一庵 販促会議

2010年12月08日 23:47 | 浜松・地域活性

本日は磐田のきんつば名店「又一庵」さんで販促会議に参加です。
きんつばの又一庵 販促会議

モノをもっと多く売るために必要なのは、日頃ストックしている「情報力」です。


いろいろな経営者との「会話」がとにかく楽しい。

今日も楽しかった。

「情報」(=本当に役立ついいネタ)はいろいろな方との「会話」の中に転がっています。

本物の情報は「現場」にしかありません。

よし、今日も「きんつば」売るぞ。

【今日の打合せメモ】

鹿児島、ファータの生クリームメロンパンがだいぶ前からとっても売れている。
http://www.fartashop.jp/

冷蔵庫で冷やして食べる「生クリームメロンパン」です。
ビスケット生地でパンを包みこんだメロンパンの中には、生クリームがたっぷり。
しっとりとした食感が楽しめるそうな。
冷凍のまま食べても、アイス感覚でうまいそうな。
ブログやTwitterなど、ソーシャルメディアの口コミ力を駆使して、局地的にブレイクしてる。

我らの仲間、鹿児島ブログ「チェスト!」のスタッフの皆さんもご存知ですよね?
今度、鹿児島にお邪魔の際にはぜひお店、ご案内くださいね。田中さん。

ちなみに「チェスト!」の中でもこんな風にブログで書かれています。
こちらをご覧ください。

これは「一食の価値」ありだ!

こういうのを仕掛けたいですね。

石川さん。

来年は、「クールきんつばパイ」。これ、あかんか・・・。









同じカテゴリー(浜松・地域活性)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
きんつばの又一庵 販促会議
    コメント(0)