柳原新聞店さん、ようやく「取得」できました!

2009年11月04日 22:50 | プライバシーマーク

こんにちは、佐野です。

柳原新聞店さん、
プライバシーマーク取得、おめでとうございます!

柳原社長とともに。

柳原社長と記念撮影です。
子供の頃、新聞屋さんと言えば、

柳原新聞店」さんでした。

いつも私の実家の家には、「柳原新聞店」の名前が入ったカレンダーが貼ってありました。

今、こうして、この年齢(とし)になって、

「柳原さん」の「プライバシーマーク」取得支援ができるなんて、
なかなか素敵なことじゃぁ、ありませんか!!

うれしいものです。


でも、ここまで、決して「簡単」ではありませんでしたね。ニコニコ

2008年 4月24日のキックオフ以来、
先方スタッフの皆さんと、笑いながら、時には、厳しいことも申し上げ、
約 1年半での「取得」です。

柳原新聞店さんのお客様満足度向上のためのお取り組みは尋常でなく、
私もコンサルタントとお邪魔しながら、いろいろと柳原社長に教えていただきました。

今回、この「マーク」を取られたことが、
さらなるサービス向上、CS向上につながることを願っております。

柳原社長はじめ、スタッフの皆さん、ありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願いしますね!


同じカテゴリー(プライバシーマーク)の記事
「達成した」笑顔!
「達成した」笑顔!(2012-05-08 23:35)

この記事へのコメント
こんばんは。
イナガキです。

柳原新聞店さん
「プライバシーマーク」取得
おめでとうございます!





さのちゃん

あの、正直、
「マーク」取得が
企業にとってどういう面で
サービス、CSの向上になるのか
という点が
イマイチわかりづらいです。


私 でもわかるように
教えてください。
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2009年11月04日 23:19
ガキへ

毎度、コメント、ありがとう!

だよねーーー。

いろんな言い方があるんだけど・・・、

ひとつ、
スタッフの方の意識が変わる、というのもあるよね。

お客様情報の大事さが身に染みるんだよね。

意識や心構えが、一段向上したら、
きっと、サービス向上、CS向上にもつながると思うなー。

いずれ、もっと詳しく知りたいのなら・・・・

今度、ウチの会社に来てください!(笑)

コーヒー飲みに、寄ってみな。
Posted by トッティトッティ at 2009年11月05日 00:15
佐野さん

お世話になりました。無事取得できてほっとしています。

イナガキさんがおっしゃるように、Pマークをとったからといって

目先の売上が伸びるわけではありません。

一言で言えば

経営の品質向上ということしょうか

悪魔のサイクルと女神のサイクルというものがあります。

目先の売上にこだわるあまり回りに迷惑をかけ、質を落とし、売上も落とすのが悪魔のサイクル

質の向上を目指す中で、魅力が増し、最終的に利益を生むのが女神のサイクル

今回のPマーク取得も、その一環の活動と思っています。

おかげで社内が鍛えられました。

ありがとうございます。
Posted by やなさん at 2009年11月05日 09:36
柳原社長

解り易いコメント、ありがとうございます。

>おかげで社内が鍛えられました。

そのようにおっしゃていただき、ありがとうございます。

またスタッフの方、皆で「達成」の「祝杯」を上げられたら嬉しいですね。

ぜひお声かけください、今後ともよろしくお願い致します。

       シーポイント 佐野
Posted by トッティトッティ at 2009年11月05日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
柳原新聞店さん、ようやく「取得」できました!
    コメント(4)