人材業界の台風。

2005年07月02日 03:21 | 素晴らしい経営者

プライバシーコンサルタントをしてます佐野です。
日本全国津々浦々、いわゆる日本の“個人情報保護”の発展に頑張っています。

この仕事をやりだしたら、とても素晴らしい経営者や成長力のある会社と多く出会えるようになりました。
もうサイコーです。

ここでは日々出会う、素敵な経営者や素晴らしいビジネスを紹介していきますね。

記念すべき第1回は(株)ベンチャー・オンラインの唐澤社長です・・・。みんな知ってる?
凄いよねぇー。
唐澤社長は24歳で起業して、今31歳にして、いよいよ株式上場直前です。

僕より2つ若いのだけど、チョー刺激的。

メディアにも多く取り上げられてる方だけど、全然偉そうじゃないんだよね。
さすがだと思った。

いわゆる人材業界の中で独自のビジネスモデルを構築してる。
従来だといわゆる「リクルート社型」の「人材採用=広告掲載型」なんだけど、
ここは業界で初めての「成功報酬型」のカタチ。
クライアントの「人事部」業務をコンサルティング&代行して、
独自データベース化した全国20万人の学生の中からマッチングさせる。
上場して知名度、資金力がアップしたら、今度は「中途採用市場」にも参入してくれるよう。
特に効率よく新卒募集されたい会社にはサイコーやね。
ウチも使ってみたらどうだろう。

ベンチャー・オンラインが提供する就職情報サイト「e-会社.jp」

同じカテゴリー(素晴らしい経営者)の記事

この記事へのコメント

私も近々お会いする機会があります。
楽しみです。
Posted by fukuX2 at 2005年07月12日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人材業界の台風。
    コメント(1)