日本で一番の名旅館といえば?

2005年09月05日 00:00 | 旅行、旅館ネタ

みなさん、こんにちは。佐野です。

日頃の仕事にストレスが溜まって、いつもと違う場所で、しばし寛ぐ・・・。

この旅館こそ、今、日本で一番、評判の隠れた名旅館であると、自信を持ってお薦めします!
長野県須坂市にあります、「花仙庵 岩の湯」です。

何と1年先まで「予約が満館!」という、言わずと知れた名旅館です。

この旅館には「オフィシャルホームページ」はありませんが、
以下のURLで概要がつかめると思います。ご確認してみてください。

 ■岩の湯 宿泊レポート は こちら
 ■岩の湯 写真館 は こちら

今、旅館業を取り巻く経営環境はとても厳しいものがあり、
どこも集客に苦労していると思いがちですが、
実際にこんな旅館(1年先まで予約がいっぱい!)が存在するのも事実なのです。

ここは決して「安い旅館」ではありません。
宿泊は25,000円前後からだと思います。

一方で、ここは「営業マン」が存在しません。

「岩の湯」の金井社長いわく、「全員が営業マンだ」そうです。

「商品」自体が販売促進なので、雑誌広告を行う必要もないし、
JTBなど、旅行代理店に部屋を提供することもないし、
「旅の窓口」に掲載する必要もないのです。
だからどこにも「載っていない」のです。
だからホームページ自体も「必要がない」のです。

僕が営業担当していた当時、金井社長によくこんなことを言ってました。

「これから、インターネット人口も増えます。
伝達手段として、ホームページも重要になります。
ホームページ作りましょうよ。
岩の湯さんならとてもいいホームページが出来ますよ。」

金井社長
「うーん、ウチにはまだ必要がないねー。
他にやらなぁいけないことがたくさんあるしねー。
でも実際、ウチの場合、他の人が勝手に宣伝してくれるんで、
必要がないんだよねー。」

だから、たしかにオフィシャルホームページを作らなくても、
泊ったユーザーが勝手に作ってくれているわけです。

正直、ビックリする旅館です。

でも実際に行ってみて、スタッフのサービスを受けた瞬間に全てが納得するのです。
いわゆるCS(顧客満足度)120%、と言ったところでしょうか。

この旅館には全国の旅館経営者が続々と「勉強」のために訪れています。

しかし、どこの旅館もここに及んでいないのが実際です。

ここは、経営者(金井社長)のマネージメント能力も素晴らしいのです。

友達や親類の方に、本当に自信を持ってお薦めすることができる「名旅館」です。
ぜひご利用されてみてくださいね。

同じカテゴリー(旅行、旅館ネタ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本で一番の名旅館といえば?
    コメント(0)