最低限の会計知識。

2007年01月28日 22:30 | 企業経営

みなさん、こんにちは、佐野です。

お勧め本の紹介です。
管理職・マネージャーは読んでおかなくてはいけない一冊ですね。
「餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?」

「餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?」(ダイヤモンド社・刊、林 總・著)

これは分かり易い一冊ですね。

「管理会計」をこれほど解り易く、面白く、説明してくれる本はないでしょう。

昨年9月の発刊以来、9刷20万部に達しています。
企業の管理職の方を中心に読まれました。

事業マネージャーであれば、「一定の会計センス」は不可欠です。

突如、社長に就任した由紀が、安曇教授の助力を得ながら、会計と経営を学び、
次々と襲いかかる困難を克服し、会社を立て直していく物語で、
ドラマとしても、あっという間に読破できます。

お勧めします。

同じカテゴリー(企業経営)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最低限の会計知識。
    コメント(0)