今日はメイカングループさん主催の「商談会」に参加しました!@「フォー」の試食に手応えあり!

2023年02月01日 22:02 | BETOHASU (ベトハス)

今日は
株式会社メイカングループさん主催の
「春季総合食品展示商談会」
参加しました。

今日はメイカングループさん主催の「商談会」に参加しました!@「フォー」の試食に手応えあり!


日本のリテールストア (スーパーマーケット等) に
展開・導入するためには
一般的に
メイカングループさんのような
「帳合 (ちょうあい)」と言われる、
卸商社を介さなくていけません。
(これが日本の小売流通のルールですね...)


ですので、
基本的には
弊社のようなメーカー・輸入者が
直接、スーパーなどと取引することはありません。


今日も
「BETOHASU」のブースを出展し、
多くのスーパーのバイヤーさんたちと
商談をすることができました。


おかげさまで
「弊社商品には
ニーズがあるな」と
今日も感じることはできました。

「フォー」の試食も
「おいしい」というお声を
たくさんいただけました。


弊社の商品は
今までは
ベトナム人の方が経営する
輸入食材店、レストラン中心に
卸して来ましたが、
春先に
また面白い商品を
ローンチしますので、
「日本の方向けの販路 (チャネル) 開拓」も
大事であると思っています。



日々、コツコツと道を作っている段階です。


今日は
同業界の大先輩であられる
「ユウキ食品」さんや
「ケンミン食品」さんにも
名刺交換、挨拶させていただきました。


特に「ビーフン」で有名な
「ケンミン」さんから
「ウチのフォーの麺が
とってもうまい!」とご評価もいただきましたが、
うまく説明できない私がいました。
今月
ハノイの工場に足を運び、
「どのようにウチのビーフン (ブン) を作っているか」
自分の目で確認して来たいと思います。


メイカングループの皆さま
本日はありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。








同じカテゴリー(BETOHASU (ベトハス))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日はメイカングループさん主催の「商談会」に参加しました!@「フォー」の試食に手応えあり!
    コメント(0)