三光製作の山岸社長のご講演は「目から鱗」の内容ばかりでした。とっても楽しかったです。

2021年10月03日 21:44 | ベトナム

静岡県弁護士会と
静岡大学主催の
「ベトナムビジネス法務セミナー」に参加しました。


弁護士先生、大学教授の皆さんの話しは
僕には
全く理解できませんでした。笑


一番聞きたかったのが
山岸社長 (三光製作株式会社) のお話しでした。


三光製作の山岸社長のご講演は「目から鱗」の内容ばかりでした。とっても楽しかったです。


「まちこうばの海外進出 (ベトナム進出 10年を経て)」
と題したお話しは、
非常に有意義かつ、勉強させていただくことばかりでした。

三光製作の山岸社長のご講演は「目から鱗」の内容ばかりでした。とっても楽しかったです。


山岸社長は
僕とも同世代 (山岸社長が 1年年上) なのに
若くして、
「ゼロからのベトナム進出」を果たされ、
今も「コロナに負けない強い経営」を強化、実践中です。


お話しの内容は
目から鱗、の内容ばかりでした。

三光製作の山岸社長のご講演は「目から鱗」の内容ばかりでした。とっても楽しかったです。
三光製作の山岸社長のご講演は「目から鱗」の内容ばかりでした。とっても楽しかったです。
三光製作の山岸社長のご講演は「目から鱗」の内容ばかりでした。とっても楽しかったです。
三光製作の山岸社長のご講演は「目から鱗」の内容ばかりでした。とっても楽しかったです。


中でも
山岸社長が考える「今の日本の置かれた状況」論、
「中小企業の今後あるべき方向性」論は、
もっと多くの中小企業経営者に聴いてほしい
と思いました。


これからの中小企業経営者は
スタンダードとして
「日本市場だけを見るのでなく、
海外市場含めてどう攻略するか、展開するか」を考えて
事業展開、経営を行うべきだと思っています。



今度、山岸さんと、
トリイソースの大資さんと
一杯、飲みながら
いろいろ情報交換させていただこう、と思います。


山岸社長、今日は
貴重なお話し、本当にありがとうございました。






同じカテゴリー(ベトナム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三光製作の山岸社長のご講演は「目から鱗」の内容ばかりでした。とっても楽しかったです。
    コメント(0)