「日本人のパスポート」は世界何位でしょうか?@中日新聞「静岡発こう読む」

中日新聞の
僕のレギュラーコラム
「静岡発こう読む」。



今年も
1年間、執筆させていただくことになりました。



この町の「ビジネスジャーナリスト」として、
毎月 1回、
この町の未来のために、
ビシバシ書いてゆきたいと思います。
笑笑


どうぞよろしくお願いいたします。


今朝の朝刊のコラムはこれです。

「日本人のパスポート」は世界何位でしょうか?@中日新聞「静岡発こう読む」
コピーライト中日新聞社
(*本画像の掲載に当たり、著作権者である中日新聞社様の許可をいただいております。)



「日本人パスポートが世界一だ」ということを
ほとんどの日本人が知らないのでは、と思います。



というか、そもそも
「パスポートの強い、弱い」の意味も
わかっていない日本人がほとんどだと思います。



ご覧の通り、
「日本人のパスポートは世界一で
ノービザで世界の 190ヵ国・地域に行ける」のです。



「スマホ」と
「LCC (格安航空会社)」は
海外旅行を劇的に変えました!



誰でも安く、カンタンに
海外旅行できる時代になったのです。



みなさん、今年は
どこに行きますか??



僕も今年もたくさん
海外、行ってみようと思います。



そう、僕たちはどこにも行けるのだから!



同じカテゴリー(日本人学生へ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「日本人のパスポート」は世界何位でしょうか?@中日新聞「静岡発こう読む」
    コメント(0)