Grab (グラブ) から僕たちは多くを学べる!@Grab / Dominic Ong (ドミニク・オング) 氏

経営者というのは
最高な職業だと思う。



これからの未来を自分で決めて
これからの未来を自分で創る。



そのため (経営戦略を作るため) に
様々な勉強、情報収集は欠かせない。



今日は
東京で
カンファレンスに参加して来ました。



その名も
「Future Mobility Summit:Tokyo 2018」

URL https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/event/nb181120/


税込 39,800円もするこんな勉強会、
サラリーマン時代には
簡単に行けません。



自動車業界をはじめ、
全国から多くの企業経営者が
集まっていたことと思います。



今日は
モビリティー産業の未来、将来を指し示す内容で
一見、僕らの業界からは程遠い内容でしたが、
この話しを聞きたかったのです。



Grab
Dominic Ong (ドミニク・オング) 氏
講演 (プレゼンテーション) でした。



僕たちが
やらなくてはいけないことを
ずっと先に彼らは「カタチ」にしました。



彼らの基本は
地域密着で
「ハイパーローカリゼーション」で
実際に、黒船 Uber をもガツンと、打ち負かしました。



よしっ。


がんばろうや。


「はまぞう」のこの先を
このバンドゥンの若者たちと一緒に
「ハイパーローカリゼーション」の「カタチ」にしよう、と
改めて決意しました。


Grab (グラブ) から僕たちは多くを学べる!@Grab / Dominic Ong (ドミニク・オング) 氏


僕たちは
もっともっと創造的に
破壊してゆかなくては、
明日はないからね。



これが
僕たちの生きる
インターネット産業、というものなのです。




同じカテゴリー(イノベーション)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Grab (グラブ) から僕たちは多くを学べる!@Grab / Dominic Ong (ドミニク・オング) 氏
    コメント(0)