2018 深圳国際ドローンエキスポ レポート@「PAHNTOM 4 RTK」がいよいよ登場。

2018年06月23日 22:00 | ドローン

「2018第三届深圳国际无人机展览会」
(日本名:第3回 深圳国際ドローンエキスポ)
(英名:3rd Shenzhen International UAV Expo 2018) に
やって来ました。



「ドローンの産業活用」を取り組む以上、
私たちは
世界に轟く「ドローンシティ、深圳の今」を
しっかり把握しておく必要があります。



いろいろと感じる部分があり、
収穫もたくさんありました。



やはり「現地」に足を運ぶことは
いつも大事です。



小出しで 1つずつ、報告してゆきたいと思います。


DJI本体は
直接、出展していませんでしたが、
セールスパートナーのブースで一緒に出展されていました。

2018 深圳国際ドローンエキスポ レポート@「PAHNTOM 4 RTK」がいよいよ登場。


なんと
初めて見た、新しい業務用ファントムが
並んでいました。



「PHANTOM 4 RTK」です。

2018 深圳国際ドローンエキスポ レポート@「PAHNTOM 4 RTK」がいよいよ登場。
URL https://dronedj.com/2018/04/10/dji-receives-fcc-approval-for-the-phantom-4-rtk-real-time-kinematic-commercial-drone/


この上の突起部分に
「RTK」が搭載されているわけですね。

URL https://droneagent.jp/flights/rtk-gps-merits


日本で発売になったらどこよりも先に
この「PHANTOM」を使って、
「RTKドローン測量」をやってみようと思います。



「RTKドローン測量」が実現できれば
より安全に、
より正確に、
より精密に「測量」ができるようになり、
まさに「時代はドローン測量が常識」になってゆくことでしょう。



「PHANTOM 4 RTK」


引き続き、注視してゆきたいと思います。





同じカテゴリー(ドローン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018 深圳国際ドローンエキスポ レポート@「PAHNTOM 4 RTK」がいよいよ登場。
    コメント(0)