プロレスラーの「マスク」を作り続ける職人、神谷 淳さん @ PUKUPUKU 工房

2018年04月07日 01:18 | 素晴らしい経営者

中沢町にある PUKUPUKU工房 (ぷくぷく・こうぼう) の神谷さんを訪ねました。

プロレスラーの「マスク」を作り続ける職人、神谷 淳さん @ PUKUPUKU 工房

神谷さんは
この工房で
プロレスラーのマスクを作っています。


プロレスラーの「マスク」を作り続ける職人、神谷 淳さん @ PUKUPUKU 工房


神谷さんが作った、BUSHI (ブシ) 選手
(新日本プロレス「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」所属) のマスクを被って、
一緒に記念撮影です。


プロレスラーの「マスク」を作り続ける職人、神谷 淳さん @ PUKUPUKU 工房


実は...職人・神谷さんとは
12年ぶりくらいの「再会」です。


プロレスラーの「マスク」を作り続ける職人、神谷 淳さん @ PUKUPUKU 工房

その時、彼は某外資系の人材会社の営業マンで、
弊社の「営業担当」として来ていました。


まさか...

神谷さんが「マスク職人」で
こんな「職人技」を持っていたなんて...


当時は
こんな話しも一切したことはありませんでした。


神谷さん自身で作った「マスク」を前に
「マスク作り」に関する熱いお話し、想いは止まりません。

プロレスラーの「マスク」を作り続ける職人、神谷 淳さん @ PUKUPUKU 工房


小学生の「卒業文集」の時に
「大人になったらマスク職人になります」と夢を書いていた神谷少年は
確かに今、その夢を叶えました。



子どもの時の「夢」を
しっかり実現させた神谷さんは
人生の勝者であると思います。



今、神谷さんには弟子が 9名います。


さらに大きな夢を持っている神谷さんは
来年いよいよ「法人格」にし、
さらに事業を大きく展開してゆくことでしょう。



彼は
未だ「夢の続き」を走っているところ。

神谷さんには
これから成し遂げたいさらに、さらに大きな夢があります。



「PUKUPUKU工房」は
「浜松発のマスクメーカー」として
日本だけでなく
やがて世界のブランドとして認知されてゆくことでしょう。



6月 5日に行われる
浜名湖競艇のメインレース「HamaZo カップ」の
優勝者にはこの「優勝ベルト」が送られます。


プロレスラーの「マスク」を作り続ける職人、神谷 淳さん @ PUKUPUKU 工房


神谷さんに作ってもらいました。

彼は、僕とちょうど「同級生」です。

僕個人としても
今後、神谷さんの成功のために
応援してゆきたいと思います。


今日は神谷さん、ありがとうございました。
また、ベルト完成したら、取りに来ますね。





同じカテゴリー(素晴らしい経営者)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プロレスラーの「マスク」を作り続ける職人、神谷 淳さん @ PUKUPUKU 工房
    コメント(0)