インドネシア・ジャカルタでテロ事件が発生。僕は大丈夫です。

2017年05月26日 03:03 | WaGoMu | WaGoMu | バンドゥン

昨晩 9時ごろ、ジャカルタ (東ジャカルタ区カンプン・ムラユTerminal Kampung Melayu)
警察を狙った、テロがありました。


場所はこの辺だそうです。



じゃかるた新聞のニュースによれば、
「実行犯とみられる 2人と警察官 3人の計 5人が死亡、11人が負傷した。」そうです。
URL http://www.jakartashimbun.com/free/detail/35294.html



今晩のテレビのニュースも
それ一辺倒な感じです。
インドネシア・ジャカルタでテロ事件が発生。僕は大丈夫です。
インドネシア・ジャカルタでテロ事件が発生。僕は大丈夫です。


ジャカルタ中心部、サリナで2015年 1月に発生した爆破テロから 2年経ち、
ようやく人々の「記憶」からも少しづつ消え去られはじめていたところだったのに、
非常に残念なニュースです。


そもそも「テロ」というものは
正直、僕らが気を付けられるものではないのですが、
今回も前回も、イスラム過激派組織の掃討作戦を展開する「警察」を狙ったテロのようです。


その点は少し注意をしたいと思います。


ということで、もちろん、僕は今日も元気にやっています。



同じカテゴリー(WaGoMu)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
インドネシア・ジャカルタでテロ事件が発生。僕は大丈夫です。
    コメント(0)