技能研修生 Genta と、日本の若者 柴田君の熱い友情に感動。

Genta
インドネシア、ブカシ出身の 20歳。
技能研修生で来日し、
豊橋に住んで 2年。


同じ職場の先輩で、
Genta を支える柴田君 (25)。

技能研修生 Genta と、日本の若者 柴田君の熱い友情に感動。


二人は
口を揃えて、
「俺らは、兄弟だよな。」という。


柴田君は言う。


「自分にとって
Genta が一番の親友なんだ。
もしかしたらどの日本人以上に...」



そして
二人には
共通の約束事
がある。

「お互い、絶対に隠し事、遠慮はしない。
二人はいつでも、何でも腹割って話そうな。」
と。


日本人とインドネシア人の
この若者同士の友情、
最高じゃないか。
本当に素晴らしいと思った。


Gentaには
5月7日 の「ASIA MUSIC FESTIVAL」
OPENING ACT で演奏してもらう予定だ。


また
10月に行う、
「やらフェス」にも
初の「外国人ミュージシャン」として参加してくれる。


柴田君も
本当に素晴らしい若者だと思った。

これからのニッポンも
まだまだまんざらでもない、と思った。

素晴らしい若者が
確実に、この国にもいる。



今日は、ほんと素晴らしい日だった。




同じカテゴリー(やらフェス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
技能研修生 Genta と、日本の若者 柴田君の熱い友情に感動。
    コメント(0)