僕と五十嵐社長の想いは同じ...「留学生が日本企業で働き、活躍してほしい!」

留学生が


日本企業に就職し、


活躍してほしい。




僕ら


「はまぞう」は


そのために


留学生を支えてゆく会社です。


そして


今日、


同じ「想い (志)」の若き起業家とお会いしました。



株式会社ワールドビジネスパートナー


五十嵐 一社長です。 ( ↓ 写真の一番右)

僕と五十嵐社長の想いは同じ...「留学生が日本企業で働き、活躍してほしい!」
URL http://www.wbp-jinzai.com/


五十嵐社長は


モンゴル人の元留学生、


日本に来た時は


日本語がほとんど話せなかったそうですが、


そこから、


人の倍以上、努力を重ね、


吉野家のアルバイト


「接客サービス」を通じ、


「日本語」が上手くなったそうです。


大学を卒業した後に、


日本の人材派遣会社に就職。


「営業マン」


「事業部長」として


わずか 5年間で素晴らしいキャリアを重ねた後、


今年 4月に


株式会社ワールドビジネスパートナーを起業。




外国人留学生を中心とした、


就職支援 (人材紹介、人材派遣) を


されています。




日本に来た時には


何をしたいかも


はっきりしていなかったそうですが、


結果として


今は


大きな「使命」を持った、


(日本の) 起業家になりました。



五十嵐さんと話しをしていると、


「起業家」共通の


確固たる Ambitious があります。




彼は


必ず


「成功」する経営者になっていくと


何か、確信に近いものがあります。




日本で成功したい留学生たちの


「希望の星」として


みなさんを支えてくれることでしょう。



その


五十嵐社長が


年明け 1/8 (日)


はまぞうメディアラボで行われる、


「留学生向け Recruit in JAPAN 就職ミーティング」


特別参加してくれることになりました。



ぜひ楽しみにしてくださいね。



日本けん玉協会・副会長の


矢野八段、


今日はありがとうございました。









同じカテゴリー(素晴らしい経営者)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
僕と五十嵐社長の想いは同じ...「留学生が日本企業で働き、活躍してほしい!」
    コメント(0)