ハノイの 4枚の写真から。

2016年08月03日 05:12 | ベトナム

ハノイのこの 4枚の写真を見て、

何か気付きますか?

この 4枚には

実は

「ある共通点」があるんです。

まずこれ。下

ハノイの 4枚の写真から。

おや、

「ニケツ」ならぬ、

この国では

「ミケツ (3人乗り)」も

ポピュラー (日常の風景) です。

次に、これ。下

ハノイの 4枚の写真から。

おや、

「スマホ」見ながらの「運転」なんて...。

これは

とても危ない...

そして、この写真に...下

ハノイの 4枚の写真から。

最後、この写真。下

ハノイの 4枚の写真から。

おわかりになりましたか?

何か

気付きましたか?



そう、

どのバイクにも

「バックミラー」が付いていないのです!!




日本の法律では

「バックミラー」が車両の左右に取り付けられていなくてはいけません。


行き交う

バイクを見ながら

「状況」を確認してみました。

印象としては

3台に 1台は

「バックミラー」がありません。


ベトナムでも

法律上は

どちらか最低 1つは「ミラー」が義務なのに、

ベトナムの方たちにとって

「信じられものは

自分の目で見えるものだけ」

だそうです。

ある意味、納得しますが、

あったほうが

「安全」ですがね。笑









同じカテゴリー(ベトナム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハノイの 4枚の写真から。
    コメント(0)