「地域づくり」とは今も昔も、「人づくり」でしかない、と思います。

今日は

「静岡県グリーン・ツーリズム協会 北遠支部」で

「天竜区」以北の観光事業者向けに

お話しをさせていただきました。
「地域づくり」とは今も昔も、「人づくり」でしかない、と思います。

今までは

なかなかご一緒させていただくことはなかったのですが、
「地域づくり」とは今も昔も、「人づくり」でしかない、と思います。

最近は

若干、

「天竜区」付いています。 (笑)

「立地」はとてもいいし、

魅力的な

「観光資源」や

「商品」もありますので、

やはり「ネットを使った戦略的な発信」ですね。

若い世代の方に響き、

少しでも

「実行」に移してくれたら、

とても意義深いことです。


その「地域」で

能力ある、若い世代の「人材」を

どんどん育成してゆくことが大事です。


「地域づくり」など

今も昔も always

「人づくり」でしかない
のですから。





同じカテゴリー(地域活性化情報(地方創生))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「地域づくり」とは今も昔も、「人づくり」でしかない、と思います。
    コメント(0)