こんな若者がいるんだから、必ずこの地域の「農業」は復権する!@プロダクトリング「繋農縁」

大盛況でした。

ヒロ (山本洋士君) が主宰した農家商談イベント

「繋農縁 (けいのうえん)」が終わりました。
こんな若者がいるんだから、必ずこの地域の「農業」は復権する!@プロダクトリング「繋農縁」
URL http://productoring.hamazo.tv/

本当に素晴らしいイベントだったよー。

ヒロ、お疲れさまでしたー。
こんな若者がいるんだから、必ずこの地域の「農業」は復権する!@プロダクトリング「繋農縁」

会場では

各ブースで

地元の「農家」たちが

自分の「商品」を即売する一方、

ステージ上では

「農家」の方、一人一人が

「商品」の「プレゼン」をしています。
こんな若者がいるんだから、必ずこの地域の「農業」は復権する!@プロダクトリング「繋農縁」

一番印象的だったのは

多くの農家さんたちが言っていた言葉。

「ヒロの言葉に励まされて

今日ここにやって来た。

ヒロの応援があれば、

僕たちはやれる、できる気がする。」
って。
こんな若者がいるんだから、必ずこの地域の「農業」は復権する!@プロダクトリング「繋農縁」

「ヒロさん、

これからもよろしくです。」
と。

おいおい、

僕は

泣きそうじゃないか。えーん

遠州地方の「農業」は

まだまだ行けるじゃないか。

ヒロに率いられて、

若者農家たちが

笑顔で

野菜や果物を懇切丁寧に作っている。

皆が口を揃えて言う。

「農業には明日がある。

僕たちには明日がある。」
と。

僕はなるべくブースを回り

挨拶をして歩いた。

「はまぞうは

地元の農業、地元の農家の皆さんを応援します。」
と。
こんな若者がいるんだから、必ずこの地域の「農業」は復権する!@プロダクトリング「繋農縁」

御前崎で

新規就農し、

「紅ほっぺ」を作る、渡邉さん。
こんな若者がいるんだから、必ずこの地域の「農業」は復権する!@プロダクトリング「繋農縁」

大粒で瑞々しい

「紅ほっぺ」は美味かった。
こんな若者がいるんだから、必ずこの地域の「農業」は復権する!@プロダクトリング「繋農縁」

え?

これで

「まだ60%の出来」だって?

「紅ほっぺ」は

これからが「旬の季節」に突入。

まだまださらに美味しくなっていくのです。

ヒロ、

今日はお疲れさまでした。

今日が本当のスタートだね。

君なら必ず人を、地域を、動かせると思うな。

「自信」を持って

がんばろう。

僕らは「民間」。

「はまぞう」は

ヒロの応援をしますから。

できますから。


がんばろうね、ヒロ!










同じカテゴリー(イノベーション)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こんな若者がいるんだから、必ずこの地域の「農業」は復権する!@プロダクトリング「繋農縁」
    コメント(0)