浜松在住の外国人の情報発信力を活かしましょう!

2015年08月09日 22:47 | 外国人向けブログ講座

「戦略的情報発信力」とは

「練習」し、

「鍛え上げる」もの
なのです。

誰もが

いきなりできることではありません。

昨日は

「浜松在住外国人向けに」

ブログ講座を行いました。
浜松在住の外国人の情報発信力を活かしましょう!

まず最初に、

なぜ

「情報発信」が必要なのか、学び、

その後、

実際に

自分の「ブログ」を作ってみて、

早速、1つ、「記事」を書いてみます。

ブログの

「題材」は

今日も

たこまんさんのお菓子です。

冷やしあまからだんご

うなぎいもタルト

用意しました。

「たこまん」のお菓子を食べてみて、

その「感想」を

「ブログ」に書いてみるのです。

こんな風に

みんなで写真を撮ります。
浜松在住の外国人の情報発信力を活かしましょう!

その場で

食べてみます。

フィリピン・マニラ出身の

Mitchに、
浜松在住の外国人の情報発信力を活かしましょう!
URL http://mitch.hamazo.tv/e6284643.html

インドネシア・ブカシ出身の

ジャイン君
URL https://zaenramadhan66.wordpress.com/
URL http://jaenudinzaen.wagomu.id/


母国、インドネシアの皆さんへ。


「日本語」の感想も。


その他、

伊藤さんも

「WaGoMu」で、インドネシア語でブログをOPENしてくれました!
URL http://apakabarito.wagomu.id/e201.html

「情報発信」は鍛えるものだからねー。

今日だけじゃ足りなかったから

またやりたいねー。

Miranda Ibanez のようになりたいねー。





同じカテゴリー(外国人向けブログ講座)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜松在住の外国人の情報発信力を活かしましょう!
    コメント(0)