「浜松餃子」、「家康くん」、タイへ。鈴木康友市長も参加し、バンコクで「浜松ナイト」開催!

2014年01月19日 22:17 | VISIT JAPAN (インバウンド)

昨晩、タイ・バンコクで

「浜松ナイト」が盛大に開催されました。
タイ・バンコク 「浜松ナイト」
(コピーライト中日新聞、1月19日付朝刊より)

昨年 7月から、「タイ」は、ビザなしで日本に来れるようになりました。

結果、どの観光地、温泉地でも

「タイ人観光客」は急増しています。

我らが、浜松市も、この「変化」、この「需要」にしっかり応えていかなくてはいけません。

「観光」が振興すると、

波及効果があります。

「飲食」も良くなります。

「農業」、「小売」も良くなります。

新しい顧客のチャネル (販路) が増えることになります。

それゆえ、アジアの方たちに「浜松」のことを知ってもらうための、「セールス(営業活動)」が大事になります。

今回の「イベント」は、

弊社 (シーポイント) のグループ会社、タイの現地法人、シーポイント・タイランド」が総合プロデュースをしました。

facebook や ブログなど、

SNS に強いタイ人の方 (=タイの消費に影響を及ぼすインフルエンサーの皆さん) を 50名、招きました。

「浜松」のプレゼンテーションをしたのは、鈴木康友・浜松市長ご本人。(これぞ、トップセールス!)
浜松市 鈴木康友市長
浜松市 鈴木康友市長
浜松市 鈴木康友市長

その場で....
浜松の名産、「浜松餃子」
浜松餃子

「浜名湖のうなぎ」
浜名湖うなぎ

「舞阪のしらす丼」
舞阪のしらす

を食べてもらい、浜松グルメを堪能していただきました。


参加いただいたタイ人の方も

「浜松っていいねー、今度行ってみターイ」というわけです。
シーポイント・タイランド「浜松ナイト」

「浜松」はいいところなのです。

今回をスタートに、

「浜松市」は、より戦略的に、アジアを最重点に、「インバウンド」の強化を進めていくことになる
と思います。

「タイ」と「浜松」の行き来が今まで以上に活発になることを期待したいと思います。

最後に、

シーポイント・タイランドのスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

我らが「浜松市」のために、ありがとう!!

浜松市民を代表して、心から感謝いたします。

日本人以上の「お・も・て・な・し」に、参加された全ての人たちがすごく喜んでくれたと思います。

引き続き、「タイ」と「日本」の架け橋となれるよう、頑張っていきましょうね。

今回は自分は参加できませんでしたが、

僕も近々、タイに行きタイと思います。


同じカテゴリー(VISIT JAPAN (インバウンド))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「浜松餃子」、「家康くん」、タイへ。鈴木康友市長も参加し、バンコクで「浜松ナイト」開催!
    コメント(0)