2年に一度、「第43回 東京モーターショー 2013」に行って来た!

2013年11月26日 23:00 | 東京

元気で、華やかな「東京モーターショー」でした。
【第43回 東京モーターショー 2013 公式HP】 http://www.tokyo-motorshow.com/
2年に一度、「第43回 東京モーターショー 2013」に行って来た!

トヨタの豊田章男社長は豪語されていました。

「自動車産業はこれからも確実に成長産業だ!」
2年に一度、「第43回 東京モーターショー 2013」に行って来た!

「モーターショー」の魅力は.....
「将来へのワクワク感」に尽きるんでしょうが、

各社の提案、見どころ十分だったと思います。

残念ながら、あまりに時間不足で (2時間では全然足りない・・・)

僕は「東館」しか見られませんでした。

ホンダなどの「西館」は見られず・・・非常に ザ・ン・ネ・ン。えーん

「自動車産業」、

確かに、世界全体で見ればまだ「成長市場」なんでしょうが、

こと、国内に限れば、

「若者の自動車離れ」はますます進み、

「自動車産業」は「成長産業」とは言い切れません。

そういう意味では、

何か「積極果敢に新市場を創造する」ような、

もっともっと新しい提案がどこかからかあっても良かったのですが、

今まで通りに、「クルマ好き」がしっかりワクワクした「モーターショー」だった気がします。

そんな中、「レクサス」ブースにいると、
2年に一度、「第43回 東京モーターショー 2013」に行って来た!

スタッフの方から声を掛けられ、

裏の「シークレットアンケート会場」に連れられ、

某シンクタンクの結構、長めの「ブランディング調査」に回答し終えると、

こんなステキな「キーホルダー」をいただきました。
2年に一度、「第43回 東京モーターショー 2013」に行って来た!

「レクサス」らしい、高級感ある、カッコいいキーホルダーですね。

こうして「好感度」はアップしていくんですねー。

ま、こういう、「シークレット」も、「東京モーターショー」のもう一つの魅力です。

個人的には、「AUDI R8」がじっくり見れたので良かったですね。
2年に一度、「第43回 東京モーターショー 2013」に行って来た!
2年に一度、「第43回 東京モーターショー 2013」に行って来た!
2年に一度、「第43回 東京モーターショー 2013」に行って来た!
2年に一度、「第43回 東京モーターショー 2013」に行って来た!
2年に一度、「第43回 東京モーターショー 2013」に行って来た!

一般公開 「4日間で 42万人入場」はスゴイや!

「東京モーターショー」、開催は今週の日曜日 (12月 1日) までです!

行ってみてください。


同じカテゴリー(東京)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2年に一度、「第43回 東京モーターショー 2013」に行って来た!
    コメント(0)