備瀬珈琲の樹のオーナーになって、「沖縄コーヒー栽培」を楽しもう!

沖縄本島の北部・やんばる地方の赤土は pH値 4.5 酸性が強く、

水はけも良いので、コーヒー栽培にとても適しているそうです。
備瀬珈琲の樹のオーナーになって、「沖縄コーヒー栽培」を楽しもう!

東村 (ひがしそん) にある「Hiro Coffee Farm (ヒロ・コーヒー・ファーム)」とか有名です。

そして、本部町 (もとぶちょう) の備瀬 (フクギ並木で有名なところ) では、

「沖縄コーヒー」で「町おこし」に取り組んでいます。

何と...
1本 (3年間) 20,000円で

「沖縄コーヒーの樹」の「オーナー」になれるんですよ~。
備瀬珈琲の樹のオーナーになって、「沖縄コーヒー栽培」を楽しもう!
備瀬珈琲の樹のオーナーになって、「沖縄コーヒー栽培」を楽しもう!

これ、知っていたら、「オーナー」になりたかったぁ!

「備瀬珈琲の樹 オーナープロジェクト」とは、こんな内容です。

◆備瀬珈琲の樹オーナー制・・・3年間
※珈琲の実を収穫し、生豆が獲れるのは 3年後 (2015年) になります。

◆自分で植え付けを行う方・・・
  年会費5,000円 × 3年間= 15,000円

◆植え付けを依頼する方・・・
  (年会費5,000円 × 3年間) + (植え付け代 5,000円) = 20,000円

※遠方(地元以外) の方で珈琲の樹の植え付けを依頼する方は、植え付け代 5,000円が追加になります。
※お一人様 4本までオーナーになれます。募集本数は 先着30本まで。
※年会費は苗木、肥料、土地借用、管理費等の費用を含みます。
※年会費のうち 1,000円分は、備瀬の自然環境保護のため、NPOの管理費といたします。


☆備瀬珈琲の樹 オーナー特典

◆珈琲と珈琲焼き菓子 (2,000円相当) をセットで毎年お届けします。
※珈琲は、名護珈琲の焙煎珈琲。
珈琲焼き菓子は、名護珈琲の雲衣餻 (うっちんこう) の「こーひー」をセットにして、郵送します。


◆年に1回、備瀬の海の見えるカフェにて「珈琲講座」を開催します。
※場所は、チャハヤブラン/cafe CAHAYA BULAN (本部町備瀬429-1) にて開催。
その際、オーナーになられた珈琲豆が収穫できるまで間、
珈琲講座にて使用する珈琲豆の実費 (1,000円程度) は、参加者ご本人様のご負担となります。


◆珈琲の樹の成長の様子は、facebook や公式ブログで定期的に報告します。

☆備瀬珈琲の樹 オーナー植え付け祭

◆日時 2012年4月28日 (土) 15:00~17:00

*この情報の出典元はこちら


3年後 (2015年) の収穫祭が今から楽しみです!!
備瀬珈琲の樹のオーナーになって、「沖縄コーヒー栽培」を楽しもう!

コーヒーは「果実」であり、

コーヒー栽培は「農業」なのです。

沖縄は国内唯一の「コーヒーの生産地」です。

「沖縄コーヒー」はもっともっと付加価値付け、ブランディング化が可能で、

ポテンシャルに溢れていますね。

この「プロジェクト」、引き続き、注目、応援していきたいと思います。

次回は「応募」もしてみたいですね。


同じカテゴリー(地域活性化情報(地方創生))の記事

この記事へのコメント
美味しぃ珈琲とオーナー業もいっぺ〜んに出来ちゃうなんて!!
驚きだわっ!

次回のチャンスに向けて、、、
私もアンテナはっちゃお♪

募集はいつかな〜♪楽しみっ♪♪
Posted by ちひろ at 2013年10月13日 19:51
ちひろさん

これいいでしょ?

3年かけて、自分の樹を育てて、最後は美味い珈琲が飲めるわけですからね。

次回、募集は本部・備瀬の「ちゃんや~」まで。
http://www.chanyaa.com/

ここは「宿」もすごいいいですよーー。
安くて、中身も雰囲気も、料理もいいんです!(*‘∀‘) おすすめです♪
Posted by トッティトッティ at 2013年10月14日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
備瀬珈琲の樹のオーナーになって、「沖縄コーヒー栽培」を楽しもう!
    コメント(2)